月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

FO3DLC Point Lookout メイド生活はじめました

2010-01-17 22:09:07 | Fallout 3
前回記事
FO3DLC Point Lookout 静寂の地へ

Fallout 3(フォールアウト3)のDLC.ポイントルックアウトの記事です。
前回記事から引き続き、静寂の地の冒険記です。
立派なメイドに成ることを目指して、ポイントルックアウトを放浪したガラさん。
果たして、メイドに成ることは出来るのだろうか(^o^)


今回は「サクリファイス」なイメージで。
適当に選んだわけではないですよ。多分(~-~)

【サクリファイス】志方あきこ





流浪の旅の末、遂にお屋敷を発見したガラさん。

「雇ってくれるでしょうか・・・」
恐る恐るインターフォンで尋ねると「すぐに入ってこい!」との台詞が。

この就職難な世界で、速攻採用でしょうか!(^o^)/



館の主は、グール種族のデズモンドさん。

どうやら謎のカルト集団に襲われているそうです!



見た目はともかく・・・(こら)
ご主人様としての威厳はあり(~o~)

合って早々、ご主人様に「付いてこい」との指示が。
無条件でメイドとして雇ってくれた様子です!(*o*)

この人が私の「ご主人様」ですね(*^o^*)/


初めの任務・・・じゃなかったメイドのお仕事は「お客様を歓迎」することらしい。

「任せてください。お持て成しは得意です(^o^)」
にっこり顔のガラさん。



早速、準備に取りかかるガラさん。
そつなく廊下にプラズマ地雷を設置。


勿論、扉にもこの通り。
開いた途端「ドカン・・・です」(~o~)/


洋館の中をショットガンを両手に駆け回る。
気分はバイオハザード(~-~)/


その後、敵の進入を防ぐために、タンクを爆破したり・・・。



恐怖の地雷原を突破してきた、敵カルト集団と白兵戦を行ったり。

「メイドのお仕事って・・・思っていたより過酷ですね・・・」

カルト集団を、爆殺し射殺しながら呟くガラさん。

アレ・・・キャピタル・ウェイストランドでやっていることと変わっていないような・・・とか考えてはいけません(*-*)


最後はご主人様と一緒に籠城戦。

「迎え撃て!」
「はいっ!」


しかし敵の猛攻は激しく、ミニガン装備のおじさんまで乱入。

むむ・・・お客様も大分やる気です!



「仕方ありませんね・・・手榴弾です!」

ご主人様が爆発に巻き込まれたのか、気絶されてしまった模様。

「・・・・・・こういう事もあります」
「・・・多分、私のせいじゃないのですよ」
「運命なのです。・・・運命ですから」

・・・もはや何も言うまい(~-~)
(実際は巻き込んだ訳ではないみたいだけど)


そんなこんなで、何とかカルト集団の襲撃を退けることに成功。

ご主人様に活躍を認められ、今度は「敵陣に突っ込んで壊滅させろ」みたいな指令が下った。

「これもメイドの勤め・・・必ずや、彼の者達を皆殺しにして参ります」
疑問を持たない訳はないものの、ご主人様の命令では仕方ない。

どう見ても「鉄砲玉」に使われている気がしないでもないですが、ガラさんは敵のアジトを目指して旅だったのであった。


・・・続く?(~-~)




Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版:北米)

Bethesda Softworks

このアイテムの詳細を見る

Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】

ベセスダ・ソフトワークス

このアイテムの詳細を見る


RAKA

ハッツ・アンリミテッド

このアイテムの詳細を見る






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AT3:アルトネリコ3 私が主役 | トップ | AT3:アルトネリコ3 これが神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2010-01-18 23:43:07
得意なのは「お料理」と「お掃除」なのですね
意味は同じですけど…(笑
返信する
それはもう (Rui)
2010-01-19 21:59:55
とっても得意です(~-~)/

お客様を歓迎した跡は、お屋敷が無茶苦茶に散らかって、お客様の破片がそこら中にばらまかれていましたけど、些細な問題。

「お掃除した後」の方が、散らかり放題になった不具合について。

でも仕方ないことなんです。
だって運命ですから(~o~)..oO
(とりあえず運命と言っておけば良いと思っている)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fallout 3」カテゴリの最新記事