月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

L4D:Left 4 Dead 友人が参戦

2009-02-04 22:06:56 | Left 4 Dead
関連記事
Left 4 Dead


UO(Ultima Online)の時代から、度々遊ぶことの多かった友人が、遂にL4Dデビューしました。
普段FPSをしない人なのですが、体験してみたら非常に面白い、と言う事でやる気になったようです。
懐の広いゲームだからこそ、その余裕もありますね(^_^)

今回は、熟練フレンドのmiyaさんにも参加して貰って、難易度Advでプレイしました。



「タンク強すぎでしょっ!」

フレンドの桜花。
キャラはルイスがお気に入りの様子。
ノーマルは二人でプレイしました。
ピッカピカのFPS初心者ですね(~o~)



本日のプレイ。
私は、ブーマーコンボからのタンクにぶっ飛ばされて、水の中に水没(~_~)/

タンク
「大袈裟な逃亡劇もここで終わりだ。(感染者の)進化の現実って奴を教えてやる」
「お前には水の底がお似合いだ」


あぁ、月が綺麗・・・。





miyaさんが助けてくれました(^_^)/


一人BotでAdvは中々スリル満点。
道中は、私とmiyaさんのガードで安全ですが、フィナーレは連携を崩されるので激戦に。

最後は結局、タンクの猛攻の前に、桜花は死亡。
私も満身創痍の状態でしたが、miyaさんとの連携で切り抜けました。

私は手負いの状態で、タンクに追われていたので、どんどん脱出ポイントから引き離されたので焦りましたが、連携で特殊ゾンビを凌いで無事逃げ切った(^_^)/



桜花は初心者といえ、鋭いエイム。
反応速度は、経験不足の為足りないですけどね。

落ち着いた状態なら、HSも狙える腕前です。
職業柄、素早く正確なマウスクリックを要求されるので、自然とHSの腕が上がるようで・・・(*o*)

L4Dの定石や、「屈み」姿勢や、正確な武器の使い方が分かっていない状態でも、中々の命中率を誇っています。


私は結構仲間のガードをしたつもりですが、miyaさんにガード回数で大きく差を開けられています。
今回は勝てると思ったのに、全然負けていました(;_;)

miyaさんの特徴は圧倒的な「防御性能」です。
殆どの場合、メンバー内でも「被ダメージ最小」を基本的に達成し「仲間を守った回数」も毎回トップ。
本当に驚異的な腕前です(=_=)..oO

私の特徴は、基本命中率が高めで、特殊ゾンビ撃破率が高いと言う感じですね。


L4Dのスコアはプレイヤーの個性が明らかに表れるので面白いですね。
桜花も経験を積めば、個性的なスコアを見せるようになっていくと思います。


いつかスコアに付いてのコラムでも書こうかな、と思っています(^_^)



LEFT4 DEAD 日本語版

ズー

このアイテムの詳細を見る



レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイソン・ボーンゲーム? | トップ | セブンスドラゴン・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Left 4 Dead」カテゴリの最新記事