月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC3SL アーマード・コア3 サイレントライン 対人戦動画

2010-01-10 17:43:03 | Armored Core
AC3SL(アーマード・コア サイレントライン)の対人戦動画集です。
一つの記事に多数のシリーズを掲載しようかと思ったのですが、重くなるので分けることにしました。
この記事はサイレントラインの動画を集めています(^-^)


攻略記事などについては、以下のブログにまとめてあるのでご参照ください。

AC記事まとめ
AC記事


*AC3SL(アーマード・コア 3 サイレントライン)



シオ君との対戦動画です。
私もシオ君も、AC(しかも対人)は凄く久しぶりなので、お見苦しい点はあると思われますが、ご容赦ください(^-^)

対戦設定は「ノーマル」「地形はミリタリーベース」「パージ回収有り」「武器破損あり」の、所謂スタンダート対戦です。
一番バランスが良いので採用しています。
(けど今回は久々なので設定ミスしています:駄目駄目)

ミリタリーベースは、地形戦、接近戦、空中戦と、様々な種類のACが個性を発揮できる優秀なマップですね。
AC3シリーズは他のマップが微妙って説もあるけど(~-~)

画面左が私の視点で、右がシオ君の視点になります。


AC3SL-01(中量対軽量スナ)

標準的な中量二脚と最軽量クラスのスナイパー機体の対戦。

半分ネタ対戦になっていますが・・・。
AC3系の欠点である「横移動しているだけで当たらない」現象の参考になります(笑)

AC3SL-09(通常接戦)

通常のAC3SLの対戦。
私が重めの中量級二脚で、シオ君が重量級二脚。
お互いライフルがRF/300(N系名称シャドウ)なため、有効射程が同じとなっており、接戦となっています。

中量二脚の私は、定石通り回避をしながら当てていく先方。
シオ君は重量二脚らしい、回避防御戦術で迎撃です。

最後の最後で、ハプニングあり(^-^)


AC3SL-10(強化中量)

先の対戦を反省して、私は機体をセットアップ。
以前の中量二脚はAC3で使っていた物の少しだけパーツを変えたモデルなので、正直時代遅れ。
そのため今回はSL向けに改装しました。
主に軽量化を図っています。

すると機体相性が露骨に出る結果に。
SLは機体バランスがよろしくないので、こういう事はよくあります(~-~)

AC3SL-07(決戦)

AC3SLでの事実上の決戦。
お互いの最強機体同士のぶつかり合いです。
はいはい、両肩ブースタ、両肩ブースタ(~o~)/

例によって、私は中量二脚に両肩ブースタを搭載した完全空中戦仕様のAC.
地上にいることの方が少ない始末。
対するシオ君は、重量級両肩ブースタ機体で、厚い装甲と高い回避率を合わせた機体となっています。


AC3SL-08(両肩と重二)

番外編、と言うことではないですが。
「両肩ブースタの機体と普通の機体が戦うとこうなる」の動画。
これは既に、戦闘と言えるの・・・か?(~-~)?

シオ君機体は、上の「中量対重量」の動画で使っている物と同じ機体で、性能は決して低くはないのですが・・・。

このSLの両肩ブースタ機体が発展してAC4のネクストが完成したのだ、と言う説も頷けそうな性能差ですね。


AC3SL-02(ファンネル)

ネタ機体!
・・・と見せかけて、実は強機体。

上の両肩ブースタ機体と並んで、大会優勝者の友人に「勝てない!」と言わしめた存在。
見た目などはふざけてますが、性能はかなりシリアスです(~-~)


AC3SL-04(タンクと四脚)

タンクと四脚もついでに・・・。
巧く隙を作れず、間延び対戦に(~-~)



SLでは私の方が勝っている事が多いけど、AAでは負ける・・・。
SLで勝っても余り嬉しくないけど、AAで負けると非常にショックが大きいですね。
適当にやってもそれなりに戦えるSLと違って、AAは難易度が高いので、それだけに負けると悔しさが中々大きい(~o~)

イメージとしては「SLはオセロ」で「AAは将棋」みたいな感じです。
対戦物として、どちらも魅力がありますが、勝つなら将棋で勝つ方が嬉しい、みたいな感じです。
私の好みでは(~-~)

今度は練習して、ちゃんと勝ってやる(>_<)/





アーマード・コア サイレントライン ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る


アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル 特典 設定資料集「アーマード・コア クロニクル アートワークス」付き

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 宇宙戦艦ヤマト 復活... | トップ | AC2AA アーマード・コア2 ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロートの機体 (志烏)
2010-01-10 16:20:13
あれ、前に「ニュータイプ専用機体」って呼んでたの思い出した(笑

キュベレイを相手に百式で戦った
クワトロの気分がよくわかりました…
返信する
俗物が! (Rui)
2010-01-10 17:52:14
>シオ君
そう言えばそんなことを言っていましたね(笑)

確かにキュベレイと戦っている百式みたいな感じですね。
シオ君の軽量二脚は、機動力重視で相当速いけど、装甲皆無とか、百式っぽい(~-~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事