月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

5月28日(火)のつぶやき

2013-05-29 02:11:38 | Twitter

エボリ公妃アナ・デ・メンドーサ bjws.blogspot.jp/2013/01/1500s-… 16世紀スペイン大貴族の娘にしてフェリペ2世の寵愛を受けた佳人。眼帯は13歳で嫁した翌年の決闘によるものとされる。隻眼の人妻美少女剣士という属性盛りすぎのお姫様。

Ruiさんがリツイート | 246 RT

嫁が、コップに勢いよく水を注ぎすぎてバチャーってなったテーブルを拭きながら、聞こえるか聞こえないかくらいの声で「地球難しい……」って言ってました。

Ruiさんがリツイート | 2898 RT

記事掲載。宇宙飛行士選抜試験で1人ミュージカルを披露し審査員に大受けした大西飛行士。話が具体的でめちゃ面白い!: "新人"宇宙飛行士が体得した、異文化理解 実は熱いロシア人、真に打ち解けにくいアメリカ人? - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/140…

Ruiさんがリツイート | 125 RT

Official Scrolls Launch Trailer: youtu.be/ZdZpx2vyCm0
マイクラのところの新作。
次はシミュレーション的なもので~って言っていたけど、本陣防衛型のTCG。ようはモンコレ系みたいね。


自動車取得税と消費税。重量税と自動車税。どっちも二重課税じゃないの??(~-~)? 
と思いつつ、車の税金の紙を今日もおうちに忘れきたー!と嘆いているテスツ。
問題があって、やっと届いた所なのにー。


あんまり自動車税を払えない(払う気がない?)人の代わりに、私がいっぱい払っちゃいますからね!(強がり)
でもまあ、自動車税とか「平等」になって欲しいですよね。
重量税はともかく・・・。
「日本は不平等だから良い」側面があるのは認めますが(~-~)


軽自動車、普通自動車、電気自動車(エコカー減税?)。
排気量に関わらず、一律3万円とかでいいんじゃない?(~-~)


進撃の巨人のエレンのイイトコロは「他人が言っていた言葉をちゃんと思い出す」と言うこと。
基本中の基本ですが、出来てない子が多いですしね(そもそも他人の話を聞いていないか、覚える気がないか、忘れてしまう)
記憶の何処かに残してあれば、自分がその境遇になった時に多く学べます。


ヤマト5巻が発送されて、ヤッたー!と思いつつ、自分のミスで問題が起こっており、テンションだだ下がりなのであります(~o~;;


個人的には「要点箇条書き」お勧めかな?って思います。
ブログの基本なので文章とは異なりますが「ぶっちゃけ見出しだけで十分」だったりも。

RT @zettyasu 頭の中で考えてることを文章にしようとすると途端に書けなくなって何書こうとしてたのか忘れちゃう(´・ω・`)


一昨日、昨日とレンジャー記事書いてるけど、あんまり進みがよろしくない。
正直、本来書かないといけないことが幾つか落ちている気がするけど、思い出せないのでとりあえず完成させちゃいましょう。
思い出したら、少しずつ手を変えていくしかないですね。
それでも、結構な量に(~-~)


「良い物とはシンプルでスッキリしている」
(仕事も趣味も)これを目指して努力しているけど、まだまだ到達できそうにない領域ですね。
でも時々「凄い簡潔に出来た」ときは、ちょっと嬉しいです(~-~)


祖父たちの零戦105ページ。加賀零戦隊の志賀大尉は(隊の)緊張を和らげようと描き溜めた春画(エロイラスト)を士官室の通路に張り出し個展を開いた(一部要約)。昔の海軍すげーな

Ruiさんがリツイート | 1 RT

手塚治虫先生の戦争体験で彼女いないパイロットに頼まれて萌えイラスト書いてやったら最後はイラストと一緒に特攻したっつーのあったけど、お前ら平和な時代に生まれてよかったな。俺も。 #蒼の英雄 #東ソロモンまできた

Ruiさんがリツイート | 1 RT

Lunalight-L機
旧型機をベースにバックパックに敵の電子兵器を完全に無効化するEMP装置を搭載したカスタム機

備考
ジャミングに弱く、電子戦は不得手
shindanmaker.com/353234
 完璧に妨害出来るけど、妨害されると弱い超攻め攻め!機体><;;


Lunalight-L新兵
指導教官として自軍の軍事クーデターに参加。
ステルス機の進入に気付かずに攻撃され撃墜された。
その功績を称える為に自らの名を冠されたLunalight-L勲章が作られた。
shindanmaker.com/345452
攻められると弱いのよ(~o~)


さっきスタバで女子高生が「アベノミクスって何?」「スポーツ選手の名前じゃない?」「マジで!てっきり安部総理の経済政策のことだと思ってた!」って話してて思わず飲んでたベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップランバチップチョコレートクリームフラ

Ruiさんがリツイート | 6252 RT

@Zeff1005 アウトカムというただの人間が使うスナイパーライフルでいちころですね!><


そう言えば、この前の連休中に、おうちの上空をUAVが飛んでましたね。
プレデターより小さいやつでした。何という機種だろう?
相馬が原の自衛隊が試験飛行させていたのかな?


@Zeff1005 訓練失敗ですね!(笑) 
NICE JOKEは、ACNBの訓練失敗時の文字ですね。
実戦ではなかったらしい(何


@001_rim ありがとうございます(^o^)/


月空の如意棒族。
ダブルセイバーなので強力なのは勿論、潜在能力も優秀という便利な武器ですね。
ファイターにはお勧めの一品。 pic.twitter.com/jSqkhbuLm7


志烏のブログ「寺子屋」の更新であります!【ヴァリアブル・インフィニティ 【セレナ】fc2.to/dinswD

Ruiさんがリツイート | 1 RT

志烏のブログ「寺子屋」の更新であります!【ヴァリアブル・インフィニティ 【マーウォルス】c1ubman.blog90.fc2.com/blog-entry-114…

Ruiさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(月)のつぶやき | トップ | 5月29日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事