月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Magicka:ベトナム☆マジカ

2011-04-18 21:48:24 | Game PC
売れまくっているインディーズ作品「Magicka(マジカ)」
魔法使いとなってモンスター達と戦うH&Sゲームなのですが・・・。

DLC(ダウンロードコンテンツ)として、「Magicka VIETNAM」が追加されたため、遂に購入してしまいました(^o^)



ちなみに本家BFBC2のイメージ(~-~*)



スタンダードなメインメニュー。
今時のゲームらしく、フェイスブックやツイッター連動を持っています。
日本のゲームの遅れているところかな?


キャラメイク出来ます!

・・・色だけだけど(笑)



ゲームの基本は、オーソドックスなH&S(ハック・ハンド・スラッシュ)なゲーム。
レベルなどのRPG要素はないファンタジーアクションゲームですね。

特徴として、画面左下にキーボードに対応した属性が配置されています。
これらの属性を自由に組み合わせることで、呪文を作ることが出来ます。

大地(D)+炎(F)で「炸裂する火の玉」とか。
盾(E)+アルケイン(魔力:S)で地雷、など。

これらを「射出」「自分に使用」「自分の周囲に発動」「剣に付与(エンチャント)」等が出来ます。
破壊力の高い魔法を、間違って自分に発動すると自爆します(笑)

MPと言う概念はなく、自由にいくらでも発動出来るので、咄嗟の使い分けが重要と言うことですね。

使える魔法の種類が膨大で、使いこなせれば大魔術師な気分を味わえるゲームです(^-^)



そしてそのガチ魔法使いがベトナム戦争に行っちゃった!(*o*)!!


本編でも先生をやっている胡散臭い人Vladが、キャプテンになっています(~o~)


実に・・・ベトナムです・・・。


「ふぅっはっはぁ・・・戦争は地獄だぜぇ!」とM60を乱射。
下手な魔法より強く、アサルトライフル要らず(笑)

ベトナム戦争=M60と言うだけあって、かなり強いです。
特徴的なM60の発砲音「ズガガガガッ!」っていう音も再現されており、心が震えますね(^o^)

M60って銃声独特よね・・・。



新魔法「ナパーム」を覚えたぞ!

早速発動!

・・・って、爆撃用マーカーが出たんですが!(*o*)!!


その後、すぐに航空支援のファントム(F-4)っぽい影が通り抜け、マーキングされた地点は火の海に・・・。

恐ろしい魔法だ・・・航空支援まで呼べるとは・・・(~o~)..oO

勿論巻き込まれると即死します(~o~)..oO


ネタ度は高く面白いのですが、ボリューム面は不足かも知れません。
こういった面白DLCがどんどん増えてくれると良いですね(^-^)


GDC 2011: Magicka: Vietnam Announcement Trailer

ベトナム☆マジカ、トレーラー。
音楽など、実に「ベトナム戦争」してますね(^-^)

Magicka (PC) (輸入版)
クリエーター情報なし
Unknown


バトルフィールド:バッドカンパニー2
クリエーター情報なし
エレクトロニック・アーツ


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アニプレックス




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(土)のつぶやき | トップ | 4月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
召喚獣F-4ファントム (えびはら)
2011-04-22 22:27:11
 航空支援と言うより召喚魔法という感じですね・・・。
 
返信する
「ファントム」 (Rui)
2011-04-24 08:56:28
>えびはらさん
ファイナルファンタジーの召還魔法で「ファントム」っていたから呼んでみたら、戦闘機だった!みたいな衝撃はありそうですね(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事