月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ACV:アーマード・コア5 砂漠侵攻作戦チーム対戦動画

2012-02-19 01:55:00 | Armored Core
AC記事まとめ
AC記事

攻略記事も準備中ですが、手っ取り早く戦闘動画でも。
たまたま撮影したものです。

事実上2vs4での厳しい戦いでした。


砂漠へ侵攻作戦をしているときに、こちらは4機(オペレータなし)でいたら、敵は4機+オペレータのフルメンバー。
圧倒的に不利な為、これは勝てないかな?とも思ったのですが・・・。


完全に蛇足ながら、私は仕事から帰ってきたばかりで、余りやる気がなかったです(笑)
まともに動けていない動画で申し訳ありませんが、ロトさんとの「連携攻撃」をしているので、それなりにはチームプレイの参考にはなるかと思います。


ACV-チーム戦-砂漠侵攻-

戦闘開始直後から試合終了まで。
相手チームはフラッシュロケットも飛ばしているかな?

ACV作戦ファイル04 -砂漠攻略戦-対戦動画連動

上記対戦動画の作戦ファイルです。時間軸を確認して貰えれば、どうなっていたか分かるかと。

私たちも、この作戦ファイルから反省すべき点を確認しました。

敵はオペレータ付きなので、こちらの弱点であるメンバーを的確に集中攻撃してきます。
基本的には勝ち目は薄いのですが・・・。

砂漠マップは、腕の差や戦術性は殆ど出てこない為、単純に機体性能と相性で勝負が決まってしまいます。
余り面白くないマップですね。
(今回の動画では腕前で打開しているけれども・・・)

かといって、他のマップは難易度が高めと思っているのか、プレイ人口が少ないような。
または、やけにラグかったり、バグっていたりと言うマップもいくつかあるのがネック・・・。

ちなみに今回の対戦で、ロトさんは後半戦で敵タンクにキック(ブーストチャージ)を決めています(笑)
(それも2回くらい)

武器攻略記事の準備は進めているので、近いうちに公開します(^-^)


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
クリエーター情報なし
フロム・ソフトウェア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(金)のつぶやき | トップ | 2月18日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事