月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

DS2:Dead Space 2  スタイリッシュフルボッコアクション

2010-06-19 14:40:09 | Dead Space
Dead Space の記事
Dead Space

だんだんと情報の出始めている傑作TPS Dead Space(デッドスペース)の続編の記事です。
前作がかなり良い出来だったため、かなり期待してしまいますが、E3でかなり情報が出ています。

スタイリッシュになった新スーツを着たアイザックさん。
さぞかしスタイリッシュなバトルゲーになり、悪く言えば「在り来たり」になったのではないか、と不安も大きいのですが、今回の DEMO を見てそれも吹っ飛びます。

しかしスタイリッシュになっても、アイザックさんはアイザックさんだった!(*o*)!!


Dead Space 2 Demo - IGN Live E3 2010

コスプレ・・・もとい、リアルアイザックさんがインタビューに出ています。
凄い完成度ですね(~o~)..oO

内容としては、新要素である「ゼロG(無重力)でのスラスター移動」や破壊した敵パーツをキネシスで投げ返してダメージを与えたり、旧スーツから新スーツに着替えたり、などですね。
新武器のニードラー(ジャベリンランチャーって名前になるのかな?)が強そうに見えますが、これはDEMO用にフル改造とかしているせいでしょう。

それにしても、相変わらずリロードモーションなどが格好いい。
(基本的には前作と余り変わらないけど)
「TPSである意味」を感じさせてくれるゲームですね(^-^)

そしてDSの売りである、ド派手なボスの攻撃演出で、今回もアイザックさんは「うぉごぉぉおお!!」と凄まじい悲鳴を上げまくり。
悲鳴もパワーアップしています(笑)

スーツはスタイリッシュになっても、今回も悲惨なまでにフルボッコにされています(^-^)

これぞ「スタイリッシュフルボッコ(にされる)アクション」と言えますね(^o^)/

なにげに、今期一番の期待作かも知れない。

Crysis 2 には勿論期待しているけど、情報が少なすぎて未知数。
それに比べると「素直な拡張版」というDS2の方がイメージしやすい感じですね。

今年も秋頃から大作ラッシュで、ドキドキですね(^o^)


Dead Space (輸入版)

Electronic Arts

このアイテムの詳細を見る


Dead Space (PS3 輸入版 北米)日本版PS3動作可

EA

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(金)のつぶやき | トップ | FOV:Fallout New Vegas フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Dead Space」カテゴリの最新記事