月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月13日(火)のつぶやき

2012-11-14 02:08:53 | Twitter

Vitaもっていらら買うのだけれど(^-^)1500円? PS Vita「MALICIOUS REBIRTH(マリシアス リバース)」公式トレーラー 第1弾: youtu.be/jpq6qJ9xsr8


Lunalight-Lはどんな人?家族「下手な横好き」友人「頼りになる」知人「ウグイス嬢」幼女「お股をさすってくるひと」ショタ「強くてかっこいい人」 shindanmaker.com/289414 一部誤解があることをお詫びします(~o~)/


ミニバン悩みの同僚。どうやらエスティマになるかも?300万に抑えろと、嫁さんの提案で中古のエスティマがよさそう?私も「結構好き」と言っていた、新型アエラスが妥当かな?って感じになっております。ほらほら、新アエラスはエグくて良いでしょ?(^o^)


嫁さん「アルファードは大きくて運転しづらそう。エスティマの方が運転しやすそうなのでそっちが良い」前にうちの記事でも書いた、女性エスティマ人気説が、再び浮上しているのですが・・・。アルファードとエスティマの車格をもう一度確認してみましょうか。


ヴェルファイアとエスティマで、プラットホームは同じであろうし、実際ホイールベースも同じ1990。横幅はヴェルファイアが20mm大きく。全長は70mm大きい。一番大きな差は全高で150mm近く違います。小さな子3人乗せるのに天井の高さはあったほうが・・・?


つまるところ、旋回などの取り回し性能に差はない・・・片側1センチ程度の差は体感できる人の方が少ないはず(そこまで車両感覚に優れているの??)全高の高さが影響するのは、高速旋回時・・・時速60km以上で旋回するケースは殆どない・・・危ないし。


とは言え、中古でも値段が50万円以上違うので(ヴェルファイア、アルファードは大人気)エスティマの価格での優位性は変わらず。新アエラスでも300万ちょっとで手が出るのは実に美味しいですね。アエラスお勧めかな?


ベストカーHPの「ベス特」のページに、新城ラリーの動画を公開しました。ぜひご覧ください。 kodansha-bc.com/bc/bc/scoop/sc…

Ruiさんがリツイート | 5 RT

何故か、うーさんの架空のゲーム内の性能検証と、実車の性能検証ががっつり咬み合って愉快な事になったけど、つまるところ楽しいお昼と言うことですね(^-^)


【お知らせ】 新型FORESTER登場  - 新型FORESTER登場 ow.ly/2tbajo

Ruiさんがリツイート | 41 RT

新フォレスター攻めてますね。フォードっぽい感じも受けます。最近スバルは「他のメーカーのかっこいい所を徹底的にパクってより良くする」努力を徹底しているので、デザイン力も上がっていますね。「低価格てかっこいい」(^-^)


同僚はやっぱりFF14ヤル気っぽいですね。FF14が「今宣言している事」を実際に達成したら、なかなか良さそうです。ちゃんとPCゲーとしての良さを生かしつつ、PS3側にもフィードバックするようなので。基本的には、フルカスタマイズできるようです。


@ug_poorman でも実際、それは重要ですよ。午後を元気に乗り切るために、ファイトー!(^o^)/


最近、日本のオンラインゲームが再び、生き返ってきましたね。やはりPSOから始まり、FFで更に加速する。歴史は繰り返す、ですね(^-^)


そうそう。ドッグライフ終了+ガンダムサンダーボルト開始と同時に出ました(^-^)RT @zeff1005 太田垣せんせいのムーンライトマイル、新装版なるものがでてる、、、買いやすくなったけど、他に手をつけなきゃならないことがあるからもう少し我慢、、、


そう言えば、日本でキャスパーとヨナが乗ってた車はマークXっぽいですよね(~-~) 部分的にしか映さないのが巧いというか・・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(月)のつぶやき | トップ | 11月14日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事