月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

GTA4 コンソール版

2008-11-01 17:06:30 | Game
PS3版のグランド・セフト・オートを、とりあえずプレイしました。
初めにハードにインストール要求されるのですが、容量も多くてちょっと大変。

PS3は、データを外部ハードや別のPCに移動するなどのデータ管理がしづらいので、その辺は改善しないと不味い部分ですね。


プレイを始めて思った感想は、やはり画質が余り良質とは言えず、視界が見づらいかな?と言う印象です。
一足先にプレイしていた友人からも聞いていたのですが、少し気になりますね。
特にタイトルで意識されるくらい自動車での移動がメインとなるのですが、運転の際に、遠目の地形が把握しづらいと言うのは感じます。

前作サンアンドレアスも、非常に画質やfpsの面で問題があり、購入しても即売却してしまったのですが、今作はそれより少しマシかな、と言う感じです。

サンアンドレアスは、本国で発売後3年以上も経ってから日本で発売されたため、「時代遅れ」と感じたのは仕方ないとは思うのですけどね。
(PC版はマルチコアCPUで起動しない不具合などを持っていますので注意)


現在はコントラストなどの画質面を弄って、遊びやすい環境に調整するのがメインです。
内容的には、GTA3を最新技術でリメイクという雰囲気ですが、まだそこまで楽しめていないですね。


友人は早くも「早くPC版でやりたいな~」とか言い出していましたが、そのGTA4PC版も、多少発売延期になっているようです。
12月の上旬ぐらいに発売されるのではないかな、と思います。




私たちGTA等で遊んでいる一方、巷では発売されたばかりの Fallout 3(フォールアウト3) の評判が良いようです。
英語の発音もゆっくり「聞きやすく」発音してくれるタイプのようで、日本人にも評判が良いようですね。

熊ちゃんバズーカの為にも欲しいけど、プレイする暇がないから今はちょっと様子見するかな・・・(-_-;;

今月18日には Left 4 Dead (レフト4デッド)もプレイ可能になりますしね・・・。



グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き

カプコン

このアイテムの詳細を見る


Fallout 3(フォールアウト 3)

ベセスダ・ソフトワークス

このアイテムの詳細を見る


XBOX360 Left 4 Dead 【輸入品 / アジア版】

Electronic Arts

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型Z ついに公開 | トップ | Left 4 Dead DEMOは6日よりプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事