月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

FF14O 新しいファイナルファンタジーオンライン

2010-09-26 22:26:11 | Game PC
FF14コレクターエディションの記事
FF14 ファイナルファンタジー14 コレクターズエディション

ファイナルファンタジー14オンラインのプレイ日記です(^o^)
と言ってもキャラメイクした位しかやってないのですけどね。




まずパッチを落とします(o)/
この時間がかなり長いので注意!(~-~)/


「凄く楽しい」と、忠告が出る恐ろしいゲーム。
FF11の時にも笑ったけど「それはない」と言える(~o~)..oO


早速キャラメイクなのです!

まず種族を選びます。


その中から、更に分流するようで・・・。

どう見てもエルフな「エルゼン」は、ウッドエルフとダークエルフに分かれているですね。


ガルカ・・・じゃなかったルガディンは良いおっさん(^o^)


凄い顔のとかいます(^o^)


とりあえずエルフにしよう・・・。

種族としては、人間が好きなのですが、いかにも「FFっぽいキャラ」だったので断念。
エルフで我慢しよう・・・。

ただ、FFのエルフって、T&T(トンネルズ&トロールズ)系みたいで、身長が人間より高いのが残念な所。
一般的なエルフ(D&D系)と同じ「人間より小柄」の方が好きだな(^o^)


ボイスとか選べますが、正直不気味な声ばかりで・・・。


最後にクラスを選びます。
インターフェイスの反応が非常に遅く、各項目をチェックするだけでも重労働。
もっと素早く反応するか、階層を浅くして欲しい所・・・。


最後に、初めに訪れる街を選択。
フレンドの人と遊ぶ為に同じ街にした(^-^)


FF11のように「イベントシーン」があり、自分のキャラで演技してくれます。
・・・が、FFってキャラ微妙だから、余り感情移入出来なかったり・・・。


基本的に「脇役」なのは、どこぞのユニバース!!と変わらないかも・・・。

私はMMOで「クエスト」とか、大っ嫌いな方です。
自由に生活し、ゲーム内経済で売れそうな物を集めてきたり、色々な所を旅したりなど「自分で生き方を決める」遊び方がしたいのですよね。
そうでないなら、そもそも「MMO-RPGをやる必要がない」ですし。
クエスト系のゲームなら、シングルゲームの方が数倍優れた物がありますしね。

そう言う意味では、FFO(ファイナルファンタジーオンライン)は相性が良くなさそうですが、クエストしなくても楽しめる・・・よね?(~o~)..oO?


フレンドとパーティを組んで・・・。

「真横にいるはずのパーティメンバーの姿が見えない」です。

いるのにいない!
不思議!(*o*)!!

同じ場所にプレイヤーが集合しすぎると、負荷の為か、全員分描画できない、または遅れて描画されるようで「その場に何人いるかすら把握出来ない」始末です。
困ったゲームだ・・・。


「一緒にどこどこに行こう。ついてきて」
「了解!」

・・・姿が消えて、見失った!とか、あります。

フレンドはリアルで爆笑したようですが(~o~)..oO


以上。
FF14プレイレポートでした(^o^)/

他に軽く最初のクエストとかやったけど、特に面白いことも無く・・・。
本当にこれくらいしかプレイする気にならないゲームですね。

フレンドも「1ヶ月で1万円か。高すぎるな・・・」とぼやいております。
無料期間1月で、ソフト本体価格が1万円とかですからね。

その状態で「1ヶ月満足に遊べるか?」と聞かれたら疑問の残る作品です。
普通に、シングルゲームを買った方が、有意義に過ごせるでしょう。


ハッキリ言って想像より酷かったです。
私はてっきり「クソゲーだとしても、最低限遊べるのだろう」とか、思っていたのですが、最近のスクウェア・エニックスを嘗めていたようです。
「まともに遊べる作品すら作れない」メーカーに成り下がっているのですね。

ネタに5000円。
勉強量5000円払った、と思えば、そんなに怒る気も出ないですねo(^o^)o


ファイナルファンタジーXIV

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14 ファイナルファンタジ... | トップ | 9月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事