月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月27日(水)のつぶやき その1

2013-11-28 02:12:56 | Twitter

11月25日(月)のつぶやき blog.goo.ne.jp/arus/e/d751905…

そういえば、レギさんが最近ログインされない理由がコメントされてます。
例の不正アクセス対策でのパスリセットで困っているようですね。
一応メンバーの方に通知。


秘密保護法案で、ゼロスみたいな奴が増えてくると予想。
何聞かれても、人差し指を口にあて「それは秘密です」。
多少脅しても「ですから、僕も詳しい事は聞かされてないんですよ~」
職務質問されても、
「謎のサラリーマンです」
「謎の公務員です」
…etc.
こりゃゼロスの時代来るで!

Ruiさんがリツイート | RT

ゼロスとか懐かしいですよね(笑


そう思っていた時期が、私にも有りました(~-~)<VH追加されればきっと、SH追加されればきっと・・・。そして今に至る。

RT @shai_nemaki 1年前まで無駄にラグネ系に遭遇した私からするとバージョンアップすれば少し変わる…かもしれない


ただゲームとかの「電子的乱数」には偏りが絶対出るから、それをリセットするにた、内部プログラムに何らかの変化がある時とは思っています。
なのでアップデート期待ですが、サーバー側の仕様なのか今のところ変化は見られません。
とはいえ「アルティミット実装後なら・・・」とは思います(笑


まあ、オープンβの時からずぅ~っと続けてきた結果、そう思った。ってだけです。
感想ってやつですね。
効率プレイへの対策などのコメントは同意できる部分もあるけど、今回のコメントは「理解を示して」我慢して続けてきた人にとっては、ひとこと言いたい事実でしたね。
#PSO2


信じられますか?私「運がよい方」なんですよ?(過去形かも)
RT @harukiyo_miyako 一応、PSO2以外のゲームまたはリアルの生活でもラック担当=私と言われる事が多々あるので、PSO2にも反映されているだけかと・・・(震え声 全然レアが出ないゲームもありますが


愚痴は言ったけど実際は「アルティミットから本気出す」という考えに変わりはありません(何)


@F_E_Greifes @webmeison そこでその絵(笑)
シャイルさん良い仕事しすぎですよね(^-^)


初期は配慮に腐心しながら周知と理解を育て、それがやがて拡大化への苗床になるが、拡大そのものは裏に空洞化という影を孕んでいる。やがて拡大は安定をもたらすが、やがて内部の人間はその上に胡坐をかいて、自らの利益や安定のみを求めるようになって組織は変質、内側から瓦解。いわゆる三十年周期。

Ruiさんがリツイート | RT

あややん先生は優しいのに、考え方がしっかりしているので、尊敬の人です。
作品見れば、わかりますけれどね。
この人の作品なら、そういう人だろう。その逆もしかり。


@f_e_greifes @harukiyo_miyako ご配慮、ありがとうございます(^-^)


昨日は新防具として青羽生産しようと思っていたけど、アギト作成に走り、そして力尽きました(何)


アギトの潜在能力「天断」はかなり強力なので是非ともLV3潜在開放したいですね。
ブレイバー攻略では「コンバットJAボーナスは(難易度が高いので)お勧めしない」としていましたが、刀メインなら「難しくてもマスターしろ」になります。 #PSO2


特に今は波濤竜胆さんのお陰で「KC中ハトウリンドウ連射が超絶ダメージ!」
しかもリンドウさんは平均して5HIT前後は当たるから、KCフィニッシュ用のヒット稼ぎ「最大の30HIT」までも簡単に達成できます。
 #PSO2


回復強化などの「防御支援」はおたこじさんダントツだったけど、他のメンバーの腕も上がってきてますね。頼もしい限り。
WB(ウィークバレット)やゾンディール吸引による敵集めなどの「攻撃支援」は、リムさんがダントツですね。
他のメンバーが攻撃するための「お膳立て」の見極めが上手い。


ネトゲなのでチャットメインは基本ですが、ACVなどと違ってボイチャではないから、基本「言葉はない」です。チャット死するので(ACでやってたら死ぬでしょう)
その上で、メンバーならこう動くだろうと見越して動いている、ということですね。
BF級に情報が多く展開の早いゲームならでは

1 件 リツイートされました

私はリムさんが(と言うかメンバーが)やること(やろうとしていること)は、すぐに分かるので「合わせ」ます。WB狙ってるな。ゾンディールで集める気だな。など。
なので、ほぼ相手のそれが「決まった」瞬間には、こちらも連携を重ね終わっているので、数秒で終わりますね。

1 件 リツイートされました

私が(攻撃及び防御)支援に回っても巧くやれると思いますが「攻撃支援に素早く連携できる人」ってのが、実は私より巧い人が殆どいないので、事実上できない(逆をした方が圧倒的に強い)
私が火力を問われる理由の一つ。


今までやっていて私が法撃になると、防御などの安定度は上がるけど、火力がガタ落ちするのはそういう理由。


◆Lunalight-Lを美女化
年齢:21歳
身長:146cm
体重:58.3kg
瞳:茶色
髪:銀髪・ポニーテール
胸:G
性格:控えめ
服装:ジャージ
特徴:美しい声・言葉をしている
shindanmaker.com/350652
実は私、宇宙人なんです


私が支援に回ると有利=合わせてくれるな、という人は、レオ君(私より攻撃性能が高い)と後は魅霊っち。そしてリムさんもかな。
テイルさんは最近プレイ出来ないので、あれですが。
魅霊っちは、お膳立てしてあげると、それを理解して素早く対応するので、頼もしかったですね。


他のメンバーが下手という意味ではないので悪しからず。
特筆すべき、というレベルでの話ですね。


「全体的に胸が大きすぎる不具合」報告したほうがいいのでは(謎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(火)のつぶやき その2 | トップ | 11月27日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事