月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PS3 MAG:まっしう゛ あくしょん げぇむ

2010-04-02 23:24:37 | FPS
買っちゃった(~o~)/
友人達が「糞ゲーはやめた方が・・・」「リコイルとか殆ど無いとかどうなんでしょうねぇ」「買わない方が良いかと」とか、全員が全員全力阻止に来るものだから、やっぱりやりたくなっちゃうじゃない!

そこ!
歪んでいるとか言わない!(*o*)!!

お値段は何と4500円くらいしました!
「よし、買ってやるぞ!」と意気込んでお店に行った物の、お値段を見てレジへ持っていく足が竦む・・・(~o~)..oO

う~ん・・・このゲームが4500円ねぇ・・・(~-~)

そしてさっき、アマゾンさんを見たら4000円切っている件。
アマゾンさんで買うべきだったか・・・(-_-)

ちなみに中古品でも普通に遊べるらしいです。
そちらがお勧めかも知れないですね。


概要は一応「最大256人対戦が出来るFPS」と言うことになっています。
内容的には「BF2(バトルフィールド2)を壮大にパクって、カンコック系タダゲーFPSっぽい内容にしたコンソール(家庭用)ゲーム機向けFPS」と言うのが、多分一番分かりやすい説明(~-~)..oO

一応、他のプラットフォーム(X-box 360はおろか、PCゲームにすら!)には無い独自性を持つPS3ゲームなので、注目はしていました。
(あ、PCには、プラネットサイドがあったか・・・)

・・・実際のゲーム画面を見るまでは。
まあ、予想通りなんだけどさ(~-~)


まず所属するPMC(民間軍事会社)を選んで、キャラクターを作るようです。

私はレイヴンを選んだ(~o~)
多分、設定イメージから行くと、一番人気っぽいかな?

FPS初心者の人が好みそうな設定ですし、実際にその傾向が強いかな?

私が選んだ理由として、ゲルマン系部隊と言う感じらしいので。

軍隊はドイツ系がやっぱり好きです(^-^)
GSG9(ゲー・エス・ゲー ノイン)とか格好いいですし(軍隊じゃないけど)


まずは「キャラクター」を作るそうです(~o~)/

このゲームも、最近のコンソールFPSのお約束に則って、レベルとか有ります。
あ~あ・・・(~o~)..o

顔は15種類くらい。
声も9種類くらいあるので、結構好きなタイプのキャラは出来るのではないかと。

結構格好いいキャラにしちゃった(*^o^*)


まずは基本訓練から!

パッドでFPSとか正気の沙汰ではないのですが、これは相手も同じ条件なので置いておいて・・・。
操作性自体は悪く有りません。
パッドで出来る範囲では、結構最適解ではないかと・・・。



キャラクターのモーションや、挙動などは、かなり貧弱で、無料オンラインFPSっぽい雰囲気。
一世代前(今で言うなら二世代かも)のFPSエンジンのような嘘っぽさが強い。


射撃してもリコイルが殆ど無く、一度照準を合わせたら、連射しても同じ場所を撃ち続けられます。
FPSなのに「プレイヤーの腕」とか無関係の仕様ですね。

これらの調整から、先のRPGのようなキャラクター育成要素と重なり、アクションと言うよりはシミュレーションRPGと言うジャンルが近いですね。
それぞれの個人技は、キャラクターの性能で勝負が決まり、人数が多い戦いと言う事は、その分それぞれの戦闘結果が平均化されます。

後はシミュレーションゲームのように戦術次第、と言うことですね。


最近ではお約束になりつつある、ヴィークルの修理も出来ます。
有用性のほどは、まだ分かりません(~-~)


基本は、各攻略ポイントに大量の人数を送り込んでごり押しし、制圧すること。
シンプルなルールなので、お祭りゲーが好きな人は楽しめるはず。


PS3:MAG offece side 攻撃側 128x128対戦 【MAG日本語版】

youtube動画。
う~ん・・・「マガジンを交換する!」「グレネードを投げるぞー!」とか、どうなの(~-~)

【MAG】なんともいえない実況動画 part04(妨害作戦)

ニコニコ動画より。
「くそがー!」とか言うのが面白い(~-~)



まあ、火を見るよりも明らかな内容というか(~-~)

PC向けに丁寧に作ってくれれば、結構良作になったかも知れないですね。

皆様が思っているよりも、悪くないゲームではないかとも思うので、ちょっとやってみようかと思います。
スタイルはとりあえず突っ込んで敵を倒す。及び、味方を守るために囮的なポジションで派手に戦闘して死ぬタイプ?

日本人プレイヤーは、比較的やりたがらないタイプの役で行こうかと思います(~o~)/


マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の日 | トップ | BFBC2:バッドカンパニー2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FPS」カテゴリの最新記事