月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

8月20日(木)のつぶやき その1

2015-08-21 02:30:36 | Twitter

みんなから教えてもらったことをまとめると、初心者向けには「105のSPD(SLはやめておこう!)」ってことかな。
自転車取りに逝った時に相談してみよう・・・(~o~)<自転車のよしだ(だっけ?)で話した方が良いのかな~


「ラクティスって何が特徴なんだ?」
「え、あー・・・えー。特徴がないのが特徴?ちょっとスポーティ?後、(トヨタにしては多分)安い」
「確かに安そうだが、スポーツ性のかけらもないのだが」
マークXの代車でラクティス出されたらしい。
トヨタ車である限り、性能は絶望的。


でもマジでラクティスって何がいいんでしょうね。私は答えられなかった。
何のためにあるんだろう。


まあトヨタ車の大半はそうなんだけど、存在理由は「トヨタ関係社員のお給料のため」であって、お客様のためではないですしね・・・。


勿論、クラウンやマークXなどの「トヨタプライド」な車種は、客のためではあるだろうけど(~o~)


@mofu_pso2 @001_rim 月空自転車部 主将「もふもふ」との噂(謎


ぷそ2ちゃんね~。PS4は本来の予定より1年は速かったんじゃないかなぁ、という予想。最悪でも後半年は保つと思ってたんじゃないかなぁ・・・。


ただPS4出るなら~と、先んじて始めようというユーザーは、多分増えてますね。


初心者に優しいダライアス早見表です。ご覧ください。 pic.twitter.com/mdZAKeTZLS

Ruiさんがリツイート | 165 RT

@Zeff1005 そういば!
以前に「今回のやつは凄いんだぜー」的なこと説明された気がする(笑)
私は乗ってないからなんともだけど、乗った本人が「??」だったので、私もどう説明して良いかわからないですよね。
車は本来「乗ればわかる」って代物のはずなのに(笑)


「今回のラクティスはスバルと共同開発したところ」が凄い!って説明しておきます。
まあ、かえってくる答えは「で?」だろうと、簡単に予想出来るけどね!><;;


ZでもタイプRでも、少し乗っただけですぐわかる「これは別物だ」と。
ロードバイク乗った時と全く同じ(~o~*)


そういえば紅ちゃん(インテグラ)タイプR乗りですよ(ボソッ


今のインプレッサは、なんか普通かな?って思って乗ってみると、ダンプポイントで「あ、振動とか来るかな?」って無意識に身構えると、フニャンと吸収されて「??」と拍子抜けするところが凄いですよん。
安い車でも地面に張り付いてる感じ。
なんかそういう「特徴」があれば説明しやすいんだけどね


@Roboko_to_issho PS4で「プレイしたいゲームが有るのなら」悪く無いと思います。Vitaよりは断然快適だと思います。
個人的には家庭用ゲーム機は「コスパは最悪(特定の家庭用ゲームしかプレイできないため)」と思っていますが、毎日使う人なら悪くない選択肢かと。


「ぷそ2新規増えてるっぽい」の根拠は、ここ一週間くらいうちのブログのランキングが110位前後をキープしているため(何

1 件 リツイートされました

PSO2がどれだけオフラインイベントに力を入れているかわかる画像 pic.twitter.com/S2XtCTpU1o

Ruiさんがリツイート | 3509 RT

古いゲームなど簡単と言った歳の離れた従兄弟に源平討魔伝をやらせて心を砕いた話 togetter.com/li/862828 いいね!(゜∀゜)

Ruiさんがリツイート | 48 RT

インサイドさんのサイトに

『PSO2』シリーズプロデューサー酒井さんの

インタビューが掲載されました。

アニメとメディアミックスについて熱く語っています![SEGA菊地]

inside-games.jp/article/2015/0… pic.twitter.com/FUnOCyCGZR

Ruiさんがリツイート | 62 RT

こそっ
タバサも全体21倍か
サマードリームガチャもやばいね(笑) pic.twitter.com/2zywPe16wG


グランブルーファンタジー!それは!ゲームにハマると!絵描きはキャラの絵を描きたくなる!しかし!装飾の多さに「アカンこれで漫画書くと死ぬ」と心が飴細工のように粉々になるゲームなのだ!

Ruiさんがリツイート | 672 RT

@tougyousougi きっと、なんちゃって初心者が初心者のふりをするために、熟読を・・・ry(ないない)
新しい人増えてくれると嬉しいですね(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(水)のつぶやき | トップ | 8月20日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事