月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月5日(水)のつぶやき

2014-11-06 02:29:54 | Twitter

@Shai_Nemaki @Reold_R マジで逆鱗出すとか、しゃいるん予告パワー凄いですね(笑)


銃やナイフ、格闘技まで教える海兵隊だけど訓練動画で教官が「バーで10人に絡まれたらどうする」と質問し、訓練生が「戦う」とか「叩きのめす」と言うと「違う!黙って店を出るだ!」と否定し、続けて「例え8人殺して2人半殺しに出来てもだ!その力はテロリストや敵兵に使え」と教えてたのが印象的

Ruiさんがリツイート | RT

昨日の事件について同学会がなんか出してる pic.twitter.com/Zpb6teZfyz

Ruiさんがリツイート | RT

共同研究室に置いてあったんだけど、プーさんの本性、みたいな感じが出てる。 pic.twitter.com/VkJa2oSjV5

Ruiさんがリツイート | RT

そう言えば、時々出る某うぃきのお笑いネタですが「ゴルドラがラフォで一撃」とか言う笑い話がチームで出るのですが、ゴルドラのHPはLV*1100くらいですね。LV70で77000。ソレにウェーブブーストがかかる。
ラフォ通常ヒットでそこそこ強い装備で15000くらいですが(~o~)


コアヒットだと倍くらいかな。
3万ちょっとで死ぬとするとLV30くらいのゴルドラということに。
「その脳筋、ノーマルの話してるの?」とかネタで言ってるけど、あながちマジでそういう落ちも予測される。
弓使いペネトネとかだと、向かってくるゴルドラなぎ倒せるけれどね・・・。


ラグラとギグラの話題ですが、用途が違います故。ギグラは前準備無し(タリス投げ、ゾンディ不要)でいきなり連発。
タリゾンラグラは投げるゾンディ詠唱ラグラ詠唱で3秒くらい遅れるのでDPSはそのへんで計算しないと行けません。
タリスならギグラは余り要らないのは事実ですね。速度のロッド。

1 件 リツイートされました

ついでにタリゾンは「攻撃速度(RPG的に言うと素早さ)が早いアタッカー」がいる場合「攻撃開始後に動かされると非常に迷惑」になるケースもあるので難しい所。
まあタリゾンコンボで死ぬから構わないんですが、Teでアタッカー強化した方が効率が良いのは事実。

1 件 リツイートされました

一般野良レベルでは「そこまで攻撃速度の早いアタッカー」は見かけないので、余り問題にはならない感じはします。


戦闘時間が5秒程度として、攻撃速度早い人は一般から1~2秒早いので、DPSはそれだけで60%~増しと言う計算。
戦闘時間が伸びれば差は縮まるけど「武器や特殊能力の性能差」では埋まらない数値ですね>プレイヤースキル


で、最近のぷそ2ちゃんは5秒も戦闘してないケース多いので・・・(バーストとかでもなければ)


@rosec_gal21 まあ、そこまで「ガチで突き詰めて」研究しなくてもなんとでもなるゲームですけれどね(笑)


「2,3秒の戦闘が小刻みに発生する」タイプなので、移動速度等を含めた「攻撃速度」の比重が大きくなってますね。


大剣のギルティとか双剣のディストラクトは、移動速度が異常に早いので馬鹿みたいに強いわけです。小回りも効くしね。
ガンナーちゃんが負けてるのはその部分・・・。操作もむずいってのはあるけど、そこはおいておいて(笑)


@saigyougi まあディスパースは異常なので、修正しないとですね。
それがなくなれば、近接はもうちょっとバランス良くなります。


@Ishack70 ハイコンプリートモデルプログレッシブのなら持ってますぞ pic.twitter.com/vCpfNcZYJt

Ruiさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(火)のつぶやき | トップ | 11月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事