月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

8月5日(水)のつぶやき その1

2015-08-06 02:32:43 | Twitter

すごく似てる…
もうこれ競技してるようにしか見えんwww pic.twitter.com/PWaktt1VH0

Ruiさんがリツイート | 139 RT

【先出し週刊ファミ通】『RPGツクールMV』シリーズ最新作が大幅に進化を遂げて登場(2015年8月6日発売号) bit.ly/1SYcwsy pic.twitter.com/91JEJbb70Y

Ruiさんがリツイート | 872 RT

ちょうど話題にしようとしていたけど、日本の「メーカー製ゲーム」は微妙ですが、インディ(同人)ゲームは本当に元気ですよね。ツクールなりウディタなり、相当よい作品が色々揃ってます。


最近、久々にハマったのはミニチュアガーデンですけどね。
シナリオ重視の作品で、正直に言うと世界観とタイトルで、ある程度予想できちゃったけど、オリジナルセミリアルタイムバトルは良い出来でした。
続編あるらしいので楽しみ(~o~*)


ルーツを辿っていけば「魔界塔士SaGa」系の箱庭RPGと言えば一発でわかるでしょう(~o~)..oO


銃型キャラ。エルフ型、魔族型で戦闘スタイルが全く違うのは面白かったですね。
銃型RPGだとそのシステム特化が多いけど、色々なスタイルでもひとつのシステムで成り立ってるバランス感覚は素晴らしかったです。


でも本当に初代Sa・Gaは偉大でしたね。外国で言えばウルティマが同系列の世界観のルーツになるのでしょうけれど。


空飛ぶスケボー、水面を進みレクサス飛び越える-18カ月の挑戦 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-NSJKZ…
リアル「エアボード」のレクサスのCM.実物見たい。
人は空を滑ることが出来る!><

1 件 リツイートされました

2本目出ましたヽ(・∀・)ノ pic.twitter.com/cAYegIs6eL

Ruiさんがリツイート | 2 RT

アクションMORPG「CLOSERS」のクローズドβテストで判明した爽快なバトルや成長・強化システムをレポート 4gamer.net/games/276/G027…

ぷろ2ベースのキャラゲーアクションかな。さてどうなのか。

1 件 リツイートされました

ノエルのTMG迷彩は例によって高騰しそう。
他はどっちでも、かな?
エアリー系の新リボンとか人気ありそうですが。


京浜東北根岸線で架線切る

直通する横浜線が止まる

並走する東海道線、横須賀線も止まる

直通するUTL、SSL、総武快速も止まる

UTLとSSLに直通する宇都宮・高崎線、常磐線にも影響がでる

振替の混雑で京急が遅れる

直通する都営、京成が遅れる
 
負の連鎖

Ruiさんがリツイート | 472 RT

日本の戦争番組
司会「空襲後の街の写真です」(悲惨なBGMからの空襲を経験した人のインタビューコンボ

ディスカバリーチャンネルの戦争番組
ドゴォォォォン!!!(実際に爆弾を爆発させる
司会「フォォォォウ!見てださい!衝撃波がここまで来ました!あの下にはいたくありませんねぇ」

Ruiさんがリツイート | 1449 RT

「自分で想像させる」というのは良いことですねぇ・・・。
今どきは想像力がなくなっている、とか言わせない!


巷で蔓延っているFate/GrandOrderに関する情報の真偽について anond.hatelabo.jp/20150803181213
FateGOに関して正しい現状が書かれてると思うので参考に  #FGO #FateGO

Ruiさんがリツイート | 33 RT

フェイトのスマホゲーは色々噂あったけど、詳細さっぱりなので、ちゃんと勉強しておこう・・・。


ところで、最近ウチの近所に新設の葬祭場が出来たんだが、何をトチ狂ったのか「オープニングセール」を始めた。「早く死ねばお得ですよ」という趣旨なのかどうかは不明。

Ruiさんがリツイート | 769 RT

【ニュース】『Diablo III』発売3年で累計売上3000万本を突破、新作『Overwatch』のベータテストは今秋開始 bit.ly/1IGdhAN pic.twitter.com/zmwEjlBk9u

Ruiさんがリツイート | 6 RT

#タクシーの日 のネタをもう一つ。 @Autech_com 製パレード用特装車「セドリックコンバーチブル」(Y31型)を基に補強された車両がユナイテッドキャブさん unitedcab.co.jp で現役で活躍しています! pic.twitter.com/9DuNNQ950n

Ruiさんがリツイート | 162 RT

妹は言う。
「お兄ちゃん、ワンピを友達に貸していい?」
僕は言う。
「全然いいよ」
そう言うと彼女はワンピを持って友達の家に向かった。
家には僕1人。エロ漫画を読もう。僕はエロ漫画のページをめくる。
ワンピースだ。
僕は思い出した。
エロ漫画とワンピの表紙を入れ替えていたのだ。

Ruiさんがリツイート | 1672 RT

よくわからないけど、表紙のサイズって合ってるのだろうか
ジャンプコミックス?って小さいですよね。電子版しか知らないけど


ヘルメットの値段は、頭の値段。
安物はダメ。ゼッタイ。 pic.twitter.com/k1QaQ7y3IY

Ruiさんがリツイート | 1733 RT

い、今どきのあーるたいぷは、シミュレーションゲームだしっ!

RT @Ishack70 ほらそこのシューターのお兄さん読んでいかんかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(火)のつぶやき その2 | トップ | 8月5日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事