arudyaのブログ

あるぢゃがブログを試したくて設定してみました。

トビヒ!!

2007-08-23 22:57:22 | 思いつき
息子がトビヒになりました。

もともと、アトピーっぽかったんですが、痒くてかき壊したところに感染した様子。

みるみる上半身に広がって、本日、かみさんが皮膚科に連れて行ったところ
「トビヒですね」と診断。抗生物質の塗り薬と、飲み薬を頂いてきました。

アトピーのぶつぶつには、ステロイド系軟膏を塗っていたのですが、
トビヒには逆効果のようで、患部を広げてしまったかもしれません。ごめんなさい。

それにしても、体全体に広がっているので、軟膏をつけて、ガーゼでカバーといっても半端な量ではありません。
上半身ガーゼだらけになって、紙バンソウコウは汗が浮かぶとすぐはがれてきてしまう。

包帯を巻きかけましたが、ミイラ男かジャミラみたいになっちゃって、本人も動きがとれずに辛そうです。あちこちの「バンソウコウがはがれた」とうるさいので、

少し小さめのTシャツをかぶせてみました。

ガーゼを無難に押さえてくれるので、これは結構いいかもです。

それにしてもトビヒ。他2名の子供らやかみさんに移らないといいけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿