arudyaのブログ

あるぢゃがブログを試したくて設定してみました。

紙バンド腕時計をまた

2018-02-15 07:11:12 | 時計のこと
作りました。

上のは前回作った自動巻を仕込んだ時計です。
文字板部分を拡大するとこんな感じ。簡単にプリンタで印刷したものを使います。

裏から見るとこんな感じです。
そもそも作り始めたきっかけが、金属アレルギーの方にも…紙ならOKぢゃん!なので、裏蓋も当然紙バンド。…ゆえに完全非防水(^^;)


デザインの自由度も高そうなので、基本部分を図面化しようと思っているのですが、これがまた紙だけに? きちっと収まりません。元よりズボラな性格もあって、出たとこ勝負で作ってますし…。
むしろ、現物合わせで注意点だけ触れればいいのかもしれません。
ま、材料費はかなりお安いので失敗してもまた作れば良いかな、と。(^^;)

#紙バンド工作
#自作腕時計

最新の画像もっと見る

コメントを投稿