arudyaのブログ

あるぢゃがブログを試したくて設定してみました。

リアフォグランプ

2018-09-24 08:36:55 | 思いつき
昨日、原付で走っていたら、抜いていった白いおベンツさんのリアフォグランプがつきっぱなしになっていた。

あれ、知らない人も結構いるんですよね。欧州車のリアフォグランプ。
自分では見えないし、付いていることすら知らないって人もいる。
おベンツやBMWとかVWとか、ちょっといいグレードになると付いているもので、その字の通り、霧の時とかに視認性を高めるためのものです。後ろからの追突防止ですね。

フロントのフォグランプはよく知られていますが、リアはね。ブレーキランプとかと同じ色だし…。
でも、はっきりいって眩しいです。

晴れた日の午後に使うようなもんではないことは確か。

高価そうな服に身を包んだおばさん運転のおベンツでしたが、リアフォグランプも知らないようでは、宝の持ち腐れ?
付けっ放しということは、スイッチを入れた自覚もないのでしょうね。何のスイッチか分からんけど、とりあえず入れとけ!なのかもしりませんが。



べ、別に幅寄せしてきたので言ってるんだぢゃないんだけどね…!(^^;;

#ベンツ
#リアフォグランプ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿