フライフィッシングの話

川、湖、管理釣場などの国内釣行記、海外釣行記、タックル、フライなど、フライフィッシングにまつわる話と美しい写真。

釣り納め@管理釣場LWR~その1

2015-12-29 15:25:55 | 管理釣場

年末の慌ただしい最中ですが、管理釣場へ釣り納めに行って来ました。
場所はいつものレイクウッドリゾートです。

朝8時過ぎに釣場へ到着。
早速、受付に行くと、ご主人が「あまり釣り過ぎないように、丁寧に魚を扱って下さい。」と何度も繰り返していて、発券するのを忘れている。
もう少しでもめるところだったが、ご主人がすぐに謝ってきたので問題なし。
準備をしていると、今度は奥さんがやって来て、二週間前この辺りにロッドを忘れたという人から連絡があり、探しに来たのだと言う。
奥さんの話では「結構見つかることが多いんですよ。」という話だが、結局見つからず、諦めて帰って行った。

朝のうちは風もなく、穏やかな天気の中のんびりやっていたが、魚の食いが渋くまったく釣れない。
そう言えば、今年の豪雨で大芦川の水が引けなくなってしまったということであったが、もしかしたらその影響なのだろうか?
そんな事を考えていたら、気がつけば一尾も釣れないまま時計は10時を回っていた。

つづく

写真上:今日のタックルはセージ490SPにガルバンR4。
写真中:エリアの裏を流れる大芦川は今回も渇水気味。
写真下:ラインの先の反応は殆ど無い。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←にほんブログ村フライフィッシングのカテゴリへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿