フライフィッシングの話
川、湖、管理釣場などの国内釣行記、海外釣行記、タックル、フライなど、フライフィッシングにまつわる話と美しい写真。
 



昼食の後はまったくアタリが無くなったため、ここで一旦ルースニングに見切りをつけ、リトリーブの釣りを始めてみる。ところが、引っ張ったところでやはり反応は無く、淡々とキャスト&リトリーブの繰り返すしかなかった。

とりあえず、この状況を打開するには、場所を移動するしかないと判断。レストハウス前へ行き、ニーブーツでギリギリ入れる深さまで立ち込むと、再びキャスティング&リトリーブを繰り返す。同行の二人は疲れてしまったのか、レストハウスで優雅にコーヒーを飲んでいる。

ここでは、定石通りにかけあがりをカウントダウンしながら扇状に探ってみる。すると、正面よりやや右の1時くらいのところでラインにテンションが掛かり、合わせると久しぶりに魚の感触。上がってきたのは、30センチほどの綺麗な銀化ニジマスだった。その後も、同じ場所で一度だけゴンと当たったが、フッキングには至らず。結局、夕方までやってみたのものの、ライズはほとんど無く終了となった。

結果、同行者二人は今回もオデコ。今日は全体的に渋かったから仕方ないだろう。帰りに、東武日光駅近くにある「らーめん梵天」へ寄ってみたら、店内はラテン系の外国人客ばかりで、日本人は我々の席だけだった。

今日の釣果、ニジマス3尾。


14:04 マラブーのリトリーブで釣れたのは、30センチほどの綺麗なニジマス。




白根沢より処理場〜清水方向を望む。




地元味噌の風味を生かしたという梵天味噌ラーメンは、味噌のコクと野菜+ニンニクの風味に、背脂の旨みを適度に加えたバランスの良い味わい。




タックルデータ

ロッド Maxcatch Skytouch Switch 11ft. 7wt.
リール Maxcatch Avid Pro 7nine
ライン SA マスタリーアトランティックサーモンショート SWT 6/7 SI、バリバスエアーズ 24lb
リーダー バリバス スタンダード ST 9ft. 3X
ティペット クレハ シーガーグランドマックスFX 1号
フライ BHアイスブルーフリッツマラブー #10 Sオリーブ


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« リベンジツア... DHテスト釣行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。