風の吹くまま、気の向くまま~

何気ない日常をぼちぼち書いていこうと思います🎶

アロマポット☆

2015-03-11 01:23:52 | アロマ~ナ♪



お家で稼働中のアロマポットは5つ

最近は花粉症があるので

ユーカリ系の精油を多く炊いていま~す

なかでも花粉の時期に好きなのが・・・

ペパーミントユーカリ


ペパーミントユーカリは、さわやかなスーッとする香りに優しさがついてきます

今のお供はこれ♪

そして、楽しい思い出も運んできてくれます


新婚旅行でスペインに行ったときによく使っていたので・・・

この香りを嗅ぐとスペインを思い出します。。


香りは優しい思いを思い出させてくれます。

時に悲しかったり、苦しかったり、大変だったこともあるけれど


なぜかな。。

精油は幸せな思い出をさらに引き立てて

切ない思い出を優しく包んでくれます。。


いつも、アロマポットに精油を落とすときは

あまりいろいろ考えずに

ふと手に取った精油を落とします。。


不思議です。

それが、今自分に必要な香り。。。


目では見ることのできないありのままの自分が

そこにいます。。


香りには言葉はないけれど

優しいね。。


いつもそっとそばにいてくれる精油。。

ありがとう。。。



今日のごはん☆

春野菜のドリア(パクちゃんにはソーセージ入り)
昨日の残り物スープ
サラダ
キャベツのキムチ☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿