風の吹くまま、気の向くまま~

何気ない日常をぼちぼち書いていこうと思います🎶

梅雨入りと、季節の手仕事

2019-06-08 13:45:38 | インポート



東海地方、梅雨入りです




湿度は高めですが、今日はいい天気








お昼ごはん


サバ缶ミートソースの残りがあったので、パスタを変えてアレンジ




やっぱりおいしい~~




6月に入ると、いろいろと仕込みが始まります




梅シロップはだいぶエキスが出ましたよ~~




梅干しです
みえますかね?
だいぶ梅酢が上がってきました~~






そして、自家製らっきょうです
畑から収穫して、ママちゃんと一緒に皮をムキムキ~~


まずは塩漬けです


もう少ししたら、甘酢に漬けます




あぁ~~、楽しみだなぁ




季節の手仕事が好きです




ちょっと手間はかかるけど、やっぱりおいしいんだよね~~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ごはん | トップ | 映画をみに~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パク)
2019-06-09 05:32:03
去年仕込んだ梅シロップやらっきょう美味しかったよ~!前に作ってたアンチョビも。じっくり準備したものを味わう楽しさ、自分も学ばないといけないな~。
Unknown (マーナ)
2019-06-13 12:49:34
> パクさん
今年の味も楽しみだねぇ??
できあがりまでには時間がかかるけど、かかる時間が美味しくしてくれると思うと、さらに楽しくなるよ~~?????

コメントを投稿