Der König Hat Eselsohren

そしてまた、ミュンヘン…

とうとう来てしまった。酷寒のミュンヘンへ。
これをミラクルと言わずして、なんと言おう?

いや、既に私の周りの人たちの方が、感覚が麻痺してっかもしれないけど(笑)、MTV unpluggedを生で見ることになるなんて、最初の段階では全く考えてもいなかったんですよ?

だって8月の段階で「12月にやる」って聞いて、観られるわけがない、とまずは思ったもん。
その時点では、RüdeはRüdeで、日本からでもネットで観られる、と思ってたわけだし。
だから、日本に帰ってきて、やはり日本からでは観ることができない、と判明した時点で、「ならば生で観るしかない!」と考えはしたけれど、現実問題として、講義のある間は無理。休める仕事じゃないんだから。

唯一、金曜日の夜にやるのなら、木曜に日本を発って、金曜にアンプラグドを観て、土曜にドイツを出国して、日曜に日本に帰ってくる、というパターンが可能だったけど、それだと格安航空券が使えないから、飛行機だけで40万円を軽く超えてたし…Σ( ̄口 ̄*)

もっとも、いざとなったら貯金を取り崩してでも行ってただろうけど、その一方で、お金の問題ではなく、CDかDVDを出して貰った方が世のため人のためにもなる、と思って、そんなようなことをあれこれあれこれ書き送ったのが9月下旬。

それに対して、「12月末にやることになったけど、来られるならチケットあげるよ」という返事が来たのが10月末(笑)

12月末なら行ける!!ただしあまりに年末だと、元日までに実家に帰れなくて、相当文句言われるだろうけど…f(^ー^;
と、思いつつ、一体いつどこでやるのかと気を揉んでいたら、「1月17日にミュンヘンでやる」と言ってきたのが12月頭。

通常だったら、この時点でアウトなんですけどね。
ちょうど試験期間中だもん。
だけど今年は例年と違い、試験期間前半には、自分の担当科目の試験がない!!
他にもこれと言った用事がない!!
ココ、まるまる一週間空いてるじゃん!!

なんなんだ、この運の良さは!!

それに、元々は2月下旬に資料集めに来ようと思いつつも、その時期じゃちょっと遅いかも、と思っていたところだし。
それよりも早い時期で1週間あいてるのは、この週と1月の最後の週だけ。
まるで、私の予定を、私よりも詳しく知ってるみたいだ(笑)

とはいえ、いくらこの時期ならあいていると言っても、一般のファンだったら無理だった。
だって、ファンクラブもオフィシャルも、今日になって、当選通知が送られてきたそうだから。
そもそも1月17日ということすら、年末になってやっと発表されたくらい。
ドイツに住んでるならともかく、そのスケジュールでは、日本から行こうなんて考えられないよ。
ま、私のことだから、考えたかもしれないけど…(笑)

でも、「詳細が全部書いてあるから」と実際に招待状を送ってもらって、何よりびっくりしたのは、「16日の招待状」だったことだ。
「wir spielen am 16. einmal und dann am 17. nochmal...(略)... und dir
übelegen ob du am 17. nochmal kommen willst.(16日に1回やって、17日にもう1回やるんだ。(略)17日にも来るか考えて。)」
って聞かれたら、一も二もなく両方行くでしょう(笑)
でも、ファンクラブもオフィシャルも、さらにはレコード会社のサイトも、全部17日って書いてある。

16日って、一体何?!

私が情報を見逃してるのではなく、ファンクラブの子たちも知らないんだよ、これ。
だって、あそこはかなりコアなメンバーばっかりだし、それがみんなあちこちから情報かき集めてるはずなのに、16日もやるってことは誰も言ってない。

完全に招待客だけ?極秘???

ま、それならそれで良いんだけど、それはイコール、日本人は私だけではあっても、そこにいる全員が特別扱いなんだから、それ以上はない、ってことだ。

まぁね。

夏の時と違って、待ち時間をずっと持て余してるなんて訳じゃなく、むしろ、当日はものすごく忙しい、ってメールにも書いてあるし。
それでも、絶対に何とかして会おう、ってRüdeは書いてくれてるけど、あんまり期待しない方がよさそう。
そもそもこっちだって、生でunpluggedが観られるだけで十分なんだから、かえって邪魔するようなことになっちゃ本末転倒だ。

さらに不思議なことがもう一つ。
「unpluggedに出ます」って告知が正式にあった直後から、die ärzteの時は5時間くらい掛かった、って話が出てたし、ファンクラブで詳細が発表になった時点で18時から0時くらいまでとなってたんで、別に予定外に延長とかじゃなく、やり直しその他を込みで最初からそれくらいの予定になってるのは理解できたけど…。
16日の方も、「どんなに早くても終了は23時以降」って書いてあるf(^ー^;
それに普通のライブと違って、あくまでも収録だから、やり直しがあります、と明記されてるんだけど…。

謎が多すぎる!!1月16日!!

さらにMarc(マネージャー)に書いたメールの返事には、「秘密にしておいて」と書いてあったんだけど、何をどこまで秘密にしたら良いんだ?!
つーか、私もよく考えずに頼んじゃったけど、17日に会場にいたら、少なくともファンクラブのメンバーにはバレるよねf(^ー^;

これ、どうしたら良いんだろう?

ついでに17日の午後に、unpluggedに行くメンバーで集まろうなんて企画が持ち上がってきてるんで、ホントは行きたいんだけど…。
でも、行ったら行ったで少なくとも、「プライベートに招待されている」ってことは言わなきゃならないだろうし…。
その場に来ている人はともかく、来られなかった人にばれると大事だろうなぁ。
だって今日も、オフィシャルもファンクラブの方も当たらなくて、さらに両方ダブった人からの戻り分もやっぱりはずれて、それでも何とかならないかと必死になってる子がいたもん。
向こうから見たら、絶対に腹が立つと思うよ。
今回来た人たちに、絶対に黙ってて貰う、ってのもどうかと思うし。

Marcに訊けばいい、とも思うけど、そもそも自分の浅慮のせいだからなぁ。




…って、とりあえず寝るか!!
寝て起きたら、また別の知恵が浮かぶかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事