Der König Hat Eselsohren

村上隆もののけ京都@京都市京セラ美術館


特別お腹が空いてはいなかったんで、そのまま京セラ美術館に移動。
バスの経路的にギュウギュウ詰めなのが辛いが、途中で座れたのがラッキーだ。

そして、こっちも、さほど混雑していない。
でもって、写真撮り放題。





ところどころに、村上隆の言い訳が掲示されている(笑)のだが、なかなか読みづらい。
1文字ずつ色を変えるのはともかくとして、黄色とか、読みにくい色はやめて…(T_T)

個人的には、蕭白の竜が元になっている「雲竜赤変図《辻惟雄先生に「あなた、たまには自分で描いたらどうなの?」と嫌みを言われて腹が立って自分で描いたバージョン》」という、タイトルですべてを説明している作品が好きだ(笑)



途中で座れるところがなかったせいか、1時間半くらいで外へ。




なかなか疲れたな~。

ここからまたバスで京都駅へ。
今度も途中から座れてラッキー。

道路も、大混雑と言うほどではないものの、駅に着く時間がはっきりとは読めないので、京都駅前にたどり着いたところで新幹線を予約。
またもや窓際の席は全部埋まってる…f(^_^;

うん。
先に新幹線の時間が決まってると、かなり厳しい感じだからなぁ。

しばらく京都には来たくないなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事