Der König Hat Eselsohren

München

久々に、朝起きてTVをつけて、ニュースで何言ってるのかわかる生活に戻った(笑)

女子W杯の日本対スウェーデンを途中まで見て、10時半過ぎにホテルをチェックアウト。

スウェーデンから持ってきていたペットボトルに、昨日買った残りの水が全部入ったので、空になったペットボトルを途中のスーパーで換金。

のんびりと歩いて行くはいいが、結構あちこちの店が潰れている。
KarlsplatzのKaufhofも、既に閉まってしまっていた。



久しぶりにいい天気。
しかも、ようやく夏の陽気。





Zwillingsで足の爪用のニッパーをゲットした後、Frankにランチのメニューをチェックしに行ったが、今日はいまいちだった。

ちょうど時間だったので、Rathausへ。





何回見ても、これを見るとミュンヘンに来たなぁ、と実感する。
で、昨日メニューをチェックしておいた、Rathauskellerの中庭で、Pfifferlingeメニュー。






しこたまワインを飲んだところで(笑)、Zadigの路面店に行ってみたら、オンラインショップに出ていない新作や、セール商品に結構良いものがあったので、ついついお買い上げ…f(^_^;

や、ワイン飲みながら、今回買って帰ろうかと思っていたフレグランスの価格を調べていたら、今ここで買うよりも、日本のオンライショップの方が安かったΣ( ̄□ ̄;)
おそらく今ほどユーロが高くなる前に輸入されてきたものだからだろう。
なので、ここは、日本で買えないものを買うのが正解だ。


またのんびりと歩いてホテルに戻り、荷物を受け取って駅へ。
たった30分だから、気楽だなぁ。

アウクスブルクのホテルは、本当に駅から目と鼻の先だった。
明後日の出発時間を考えて、朝食はつけていないので、諸々の買い物ついでに、ちょっと足を伸ばして明日の下見へ。





野外ステージはどこから入るんだろう?




昨年、雨に降られて、歩くのを諦めた付近をウロウロ。






今日はワインとハムとチーズ、ブルーベリーとヨーグルトを買って帰る。

Corinnaから、明日の入場時間知ってる?とSMSが来たので、オフィシャルサイトを見てみるも、既に売り切れだからか情報にたどり着けない。
Facebookの方は、1:30(日本時間で)としか表示されていない。
18:30が開演時間なのか?開場時間なのか?

こればっかりはPeterに訊いてもわからないだろう。
や、もちろん、調べてくれるかもしれないが、CorinnaがMarcに訊く方が早いのに。

一応、Peterに、MarcからCorinnaに入場時間を伝えて貰えるよう、SMSを送ってみるが、ちょうどライブ前の時間だからなぁ、期待薄だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事