アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

節約!インスタントラーメン

2010年10月20日 | ウチごはん
ワンの散歩担当の父が朝早くからゴルフに出かけてしまったので
今日は私がピンチヒッターで散歩係です。

ようやく涼しくなってきたので、朝の散歩も気持ちいい。
早朝、朝食前に外を歩くと体がしゃきっとします。
暑くもなく、寒くもなく、良い季節だ~。
それにしても この夏の猛暑はキツかった・・・。
ワンのアルルも無事に夏を越せたので家族みんなでほっとしています。
あと約1ヶ月で13歳。がんばるワンのアルルです。




お昼は、簡単節約インスタントラーメン。
基本的にはキッチンには立たないリー様ですが
何故かインスタントラーメンだけはいつも率先して作ってくれます。



具材は、もやし(1袋19円)オンリー。
チョー節約ランチで~す。



ちょっと麺が伸びてしまっているのがリー様流。
ちなみに、うっかり伸びちゃうのではなく、あえて伸び伸び麺にしているそうです。
私、最初はこの伸び伸びが嫌だったけど、最近慣れてしまいました。
たとえインスタントラーメンでも、作ってもらっているので文句は言わないのだ。


さて、これから午後のお散歩タイムです。
どこ歩こうかな。
では 行ってきま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-20 18:41:39
お散歩ご苦労様ですウッス!!

えぇーーのびのびラーメンーーー!
私、文句言っちゃうわ!きっと(ダメねぇ私…)

リー様ののびのび好きはインスタントだけ?
まさかお店のものばすんじゃないよね??
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-10-20 20:54:23
今はお散歩 いい季節よね
思わず 深呼吸~~
気持ちいい~~

わたしもインスタントは のびたラーメン派 です リー様派 です

でも ダンナはのびたのが嫌いです

そういえば最近 食べてないな~~

食べたくなっちゃった~

返信する
南ちゃんへ (アルル)
2010-10-20 21:17:59
ウッス!
南ちゃんは、のび麺ダメ派ですね~
でもさ、マストさんはリー様以上にキッチンに立たなそうじゃない?
お家ごはんに関することは全て南ちゃんにお任せ的な。

さすがにお店で食べるラーメンは伸びないうちに即効食べてるよ。
なんでインスタントは伸ばすんだろうね?
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-10-20 21:25:55
あら。ポニョちゃんはのびのび派ですか。
実はうちの母もわざと伸び伸び麺にするんですよね。
のび麺好き、結構いるのかも

私も最初苦手だったんだけど、最近はすっかり慣らされてしまって
逆に「のびると量が増えてお得かも」
なーんて思うようになってしまいました
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-10-21 22:30:37
のび麺ダメだわ

日記読んだらインスタントラーメン食べたくなっちゃって、今日食べました

私はカップラーメン派
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-10-22 09:53:18
カップ麺は鍋を使わなくていいから魅力的だよね。
私は昔からカップ麺には縁がなく、インスタントラーメン派なの。
たまに食べたくなる!

でも、ショコラちゃんはいつもオシャレなお料理作って、手作りパン焼いてるでしょ~
ラーメンのイメージないよ。
返信する

コメントを投稿