アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

川越祭り

2010年10月17日 | Weblog
今年も行ってきました、川越祭り。

前日まで展示会でクタクタだったので、疲れがとれるかどうか不安だったけれど
お祭り楽しみで 必要以上に朝早くから目が覚めてしまった私。
まるで、遠足の日はウキウキで早起きしちゃう小学生みたいだ~

体調は良好。お天気も良好

私は地ビールCOEDOを飲みます
リー様は地酒鏡山を飲みます




さすが川越、COEDOがずらり。いい景色!
でも、今回発見してしまいました。
COEDOの白は美味しくないってことを・・・。



「白はまずいね」なんてブツクサ言いながらも、
いつもどおり、食べて飲むばかりの2人ですけど。




人だかりが出来ているお店があったので、なんだろう?とのぞいて見たら
店先に1匹のワンコが。
このワンコ、抱っこすると願い事が叶うというので有名らしい。
「川越陣力屋(浪漫石焼)」のプリアちゃん。



おとなしく次から次へとお客さんに抱っこされていました。
犬もこうなると大変ね。
お犬様様だ。

やはり後半は前日までの疲れが出てきてしまって足がだるくなってきた。
もっと練り歩きたかったけど、今回は早めに退散しました。
また来年。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-10-17 20:26:43
なんだなんだ~~ やっぱり来ていたのね~
川越祭り~

COEDO白 のんだことなかったけど・・
おいしくないのね
覚えておきます

この ワンコ知ってるよ~
私もダッコしたことあります~

かわいいよね~

アルルちゃんもダッコしたいなあ

・・・今もまだ お囃子の音が聞こえます
でも 例年より 人が少ない気がしたな~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-10-17 20:50:39
昨日行きました~。連絡しなくてごめんね~
今回はサクっと散策だったもので・・・
私達は昼間に行ったんですけど、既にすごい人でしたよ。
今年は夜より昼の方が人出があったのかしら?

あ、このワンコ抱っこしたことあるんですか?
願い事叶った?(笑
残念ながらワンのアルルは重くて抱っこできないです。
でも、癒しのパワーはあるかもしれない!

コエドの白は要注意よ。
それ以外は全部美味しいんですけどね。
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-10-17 21:10:36
ワンチャン気になる~。
抱っこするのって有料なの??

コロッケおいしそう~

返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-10-17 21:31:58
たぶん、店内で食事すると抱っこさせてくれるのかも。
抱っこして写真撮ってもらってたよ。
今度、お祭りじゃない時に改めて行ってみようかと思って。

コロッケじゃなくてメンチなんだけど、実は微妙でした~
具が少なくてね。スカスカでがっかり。
もっと肉を!って感じだったよ。
返信する
kawagoe.... (Ben)
2010-10-18 13:07:01
お久し振りです。川越祭りとタイトルを見て出てきてしまいました・・・。
その昔、初めて勤務した学校が初雁中学校でした。川越祭り、百万灯では見回りをしたものでした。あれから14年!川越は変わってしまったかな~。COEDOなんていうビールがあるなんて知りませんでした。
次回の里帰りの際には川越行ってみるかな?
返信する
Unknown (kuma)
2010-10-18 14:19:01
出た出たcoedo。
白って、なんか酸っぱいやつだっけ??
テイスティング行ったくせにもう忘れちゃった!!
アルルちゃんにも、嫌いなおビールがあったなんて!!!!
返信する
benちゃんへ (アルル)
2010-10-18 21:09:12
川越は初勤務地でしたか
そしたら 思い出いっぱいで相当懐かしいでしょう。
14年前かぁ。
私たち、社会人になってからそんなに月日が流れてしまったのね~

コエドビールはオススメです!あ、でも白以外ね(笑)
私、川越に行くたびに阿呆のように飲みまくってます。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2010-10-18 21:14:32
てへ。毎度おなじみCOEDOネタよ~
私にだって苦手なビールがあるんだよーん。

白はね、とうもろこしの味がしてダメだった。
ちょっと酸っぱいかもね。
あまりのまずさに、リー様に押し付けちゃったわ。
試飲会の時に飲んだ?
いろいろ飲んでると 分けわからんちん!になっちゃうよね。
返信する
Unknown ()
2010-10-20 18:49:27
おっ!今年も逃した川越祭り♪

私はCOEDO苦手よぉ~
福生にも地ビールあるんだけどこちらも苦手…
私はやっぱドライに限るよ!!!

そのワンちゃん知ってるぅ~
お茶かなんかすると写真撮らせてくれるんだよね♪
TVに出てたよ♪
お願いを念じてるところをうまいこと撮ってもらって
お守りにするんじゃなかったけか?!

一緒に行く行くぅ~
Wデートしようよ
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2010-10-20 21:32:34
ドライ好きな人は地ビール苦手な人多いんじゃないかな?
地ビールってコクというか癖があるからねぇ。
私はこってり系のビールが好きなのよ。
福生のも是非チャレンジしたいと思っているの。

プリアちゃん知ってる?
お店のHPみたら、なんだか如何わしい感じだったけど
実際ワンちゃん見たらパワー感じたよ(笑
Wデート、喜んで!
返信する

コメントを投稿