アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

驚異的な回復力

2013年02月22日 | ワンコ
ワンのアルルの退院から一ヶ月が経過しました。
家中でアルルのお世話に明け暮れる毎日を送っていますが
皆 気合い入りまくりなので元気です!




アルちゃん、
全く受け付けてくれなかったドライフードをモリモリ食べるようになり、
体重も増加傾向。
しっかり食べるようになったので、点滴はしなくても良くなりました。

一日に約5回、2人がかりで外に連れ出してリハビリしています。
首の傾きはほぼ治りました。
最近では後ろ足も自分で動かすので、軽くサポートしてあげるだけで歩きます。
ごはんも、伏せたままではなく立ち上がった状態で食べることができるようになりました。
15歳の超老犬なのに、驚異的な回復力です。
動物病院の先生もアルルの回復ぶりにびっくりして、「すごいですね!」と喜んでくれました。

自力で歩ける日も夢じゃなくなってきた!!
すごいよ、アルちゃん!
お世話するこちらの腰が危険な状態ですけれど。
骨盤ベルトしてがんばります。


先日、アルル専用車を購入しました~。
病院へ行く時に乗せてます。
道中、かなり目立ちます(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい回復力! (ゴンゾー)
2013-02-27 10:20:07
ご無沙汰しています。
ときどき覗いてましたが、心配していました。
でもすごい回復力ですね。
これからも大変かもしれませんが、頑張ってくださいね♪

それにしてもアルちゃん専用のバギー、目立ちすぎ~~(#^.^#)
返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2013-02-28 12:35:17
心配してくださってありがとうございます!(((o(*゜▽゜*)o)))

お元気ですか?
こたろうくんも元気かしら??
最近はなかなかゴンゾーさんのブログに訪問できず、申し訳ありませんm(._.)m

我が家のアルル先生は、さらにパワーアップしてきていますよ~
ほんと、びっくりです。
昨日も専用カートに乗せて病院までシャンプーしてもらいに行ってきました。
目立ちすぎて近所で有名犬になりそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿