ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

JBCクラシック・ドンちゃん回顧☆彡・・・今頃

2004年11月05日 22時12分41秒 | 競馬
いろいろな多忙の為、ブログも更新できず・・・。
トラックバックもできなかった事深くお詫び申し上げますm(__)m

今頃ドンちゃんのJBCクラシックなぞを回想^^;
現地観戦は残念ながらできませんでしたが、MXテレビがようやく見れるようになり
(今まで気付かなかった自分って・・・)
しっかりTVにへばりついて見ましたよぉ!!

パドックでも本馬場でも落ち着いていて、どっしりとしていた。
気合が入っていなくておとなしいっていう感じではないので、まずはひと安心。
あいかわらず、ちょっとおとぼけなお顔が愛らしかったわ★
スタートもまあOKでしょう。ラチ沿いに好位で進んで、4コーナーに差し掛かると
外から来ましたよぉ!!!
逃げているアジュディミツオーにちょっぴり不安になりましたが、
しっかりと一完歩ずつ差は縮まり、最後は3/4馬身差のレコード勝ち★
とはいえ、最後の直線は、ドンちゃんイケェ!!行くんだぁ!!
叫びまくりでしたが^^;

今日見ていてちょっぴり思ったこと。
ドンちゃんって、前走りは”調教”と思っちゃったんじゃないかしら。
武様が乗ったとき「今日はえらい気合の入ったええ感じの人が乗るなぁ・・・」と
思いながら走ったら、「あれ?これってレースだったん??」と終わりごろ気付いたとか(笑)
最多GⅠ更新がかかるJCD!
去年の苦い経験を生かして、世界の強豪を相手にしっかり勝って欲しいぞ!!
そして有馬記念も獲って、芝ダートともに最強の称号を受けれたら最高だなぁ。
他界したアドマイヤベガの分まで、種牡馬としても活躍して欲しいし^^

とにかく怪我をせず無事に走ってくれたことだけでも感謝!
ドンちゃんには本当に力づけられました。


皆さんの”ぽちっ”に感謝してます!(BLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る