ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

ハルウララ騒動の結末は?

2004年09月17日 09時48分15秒 | 競馬
ハルウララが問題になっているよう。
ただ高知競馬場サイドが言っている”負けても走り続ける姿をファンは切望している”って、
何か都合のいい言い訳よね。
だってこれまで、本当に”馬車馬”のようにレースで使われていて、競馬ファンなら
休ませてあげたいと思ってると思う。
へとへとでいつ故障するかわからない状態で走っている姿みて感動できないよね・・・。
休養させて、引退に向けて一気に盛り上げたほうが良かったんじゃない?

馬主側はずっと休養させたい意向を表明してたんでしょ?
事前の話し合いが・・・うんぬんって、話し合う姿勢がなかった感じがする。
というか、競馬場側は話し合う気なかったんじゃないのかな?
ただ、いきなり連れて行くのは、素人でもいかがなものかと思うけど。
全国ニュースで流れる前に、和解の方向へもっていけなかったのかしら。

最後の最後に、”競馬”という商売の、私利私欲(公利公欲と反論させそう)が
表面化して、”ハルウララ”物語は終わってしまうのでしょうか・・・。
どうも最近、ごたごたなニュースばかりで、あ~あって気分。


ぽちっとして欲しい(;;)(BLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る