ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

日曜(北九州記念他)の感想☆

2004年07月18日 21時55分12秒 | 競馬

今日は朝から出かけなければいけなくて、慌ててビデオだけセット!
馬券を買おうと思ったけれど時間がなく、今日はいいかな?と諦めた。
結果が気になっていたので、帰宅後すぐパソコンで結果を見ると、
うっ!NST・マチカネアカツキ取消??
北九州記念は、おぉ!ダイタクバートラム君勝ってる☆彡
え?予想の3連複当たってる?19,760円?

なんでぇ?馬券買ってないよぉ!

人生こんなもんです・・・。
とはいえ、バートラム君が勝ったことは嬉しい^^
ここで負けたら、地方のGIIIめぐりらしかったから、今後もGI出走できそうで嬉しいわ。

さてビデオでレースを観る。

【マリーンS】
ウイングラシアス・藤岡騎手直後馬がつんのめって落馬・・・。おーい。
で、グラシアス号は身軽なので先頭をブラックパワーとともに走る。
うーん伊藤騎手思いっきり走りにくそう・・・。
しかし騎手いなくてもちゃんと走るのね。と感心していた矢先、
4コーナーで曲がらずに逸れて行く。それもブラック君を巻き込みながら・・・。
その間に、私が一目ぼれしたウインデュエル号が一気に先頭に立ちゴール!
トシザボスが2着で、ブラック4着・・・。
あのロスがなかったら、2着は固かったのに・・・。
伊藤騎手も誰を恨んでいいかわかんないでしょうねぇ(ToT)/~~~
ともあれ、デュエル号愛しのアドマイヤドンのライバルになりそうです・・・。

【NSTオープン】
ミッドタウンは出遅れるし、ワンダーシアトルはどこ行ったの??
マイネルソロモン、ネイティヴハート、ロイヤルキャンサーのゴール前の戦いは、後藤騎手に軍配・・・。
ロイヤルは直線ちょっと前が壁状態のロスが響いたのかな?

【北九州記念】
パドックでは、スティルインラブ調子良さそう。
オースミコスモ・メイショウバトラーの牝馬も元気!
”夏は牝馬”の言葉に真実味を感じてしまう。
ダイタクバートラム君は、あいかわらず愛らしく歩いていて、気合は表にでていません(苦笑)
その後ろのユートピアがやる気マンマンって感じなのと対照的^^;
シンデレラボーイも、走る気になってる?
短いパドックの画面があっという間に消えた・・・。

さてレースへ。
メイショウバトラーが予想通り逃げました!
あれ?メイショウカイドウは今日は前に行かないのね。
変わりに幸四郎騎手・ウインクリューガーが前へ行ってる。
あ、あれ?スティルインラブちゃんがなんと2番手?
珍しい展開に不安が・・・。
とはいえ前残りに期待しながら、4コーナーへ。
クリューガー、スティルは早々脱落・・・。
バトラーはまだ粘っていて、カイドウが一気に来る。
武騎手得意の差し勝ち? メイショウのワンツー?
(さっき見た結果をもう忘れている私)
と思っていると、バートラム君がぐいぐい来る!
そうよぉ!小牧騎手がんばれぇ!!
混戦ゴールだったけど、ダイタクバートラムが勝ったじゃない??
パドックのお気楽な雰囲気は何だったのかしら(笑)

何より小牧騎手お見事☆彡 
「どんな勝利JKインタビューかなぁ」と楽しみにしていたら、
やらないのよスーパー競馬!!(ナンデェ??)
来週は函館記念なのに、27時間テレビだし・・・。
グリーンチャンネルに入りたくなった私です(-_-;)


ぽちっ(BLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る