有村日記

日常感じたこと、気がついたこと、思ったことを記録

環境問題について

2009-07-26 21:23:57 | Weblog
1 テレビ
 延々と深夜から早朝まで放送することの意義について環境の観点から気にしていたが、今「FNSの日26時間テレビ」と行っており、yahooで調べたらおもしろいサイトがあった。それによると、86件の投稿(7月26日21:15現在)があり、5点満点中、平均1.97点となっている。他局もやっているが、全く有益なものと思わないし、評価は環境問題に関するコメントはないが、エネルギーの無駄づかい。みんな気がつかないのかな?

2 水
 今日スーパーに行った。富士山の水を宅配してくれるサービスを売り出していた。なぜ水道水ではダメなのか。天然水を採取して、ボトル詰めして、搬送するまでの環境負荷は相当のものであると考える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。