★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

「 サザエさん 」って・・・モンスター番組なのか?

2010年10月31日 07時14分19秒 | Weblog
正直

凄すぎる・・・


サザエさん


昨日 スポーツ新聞で知ったのだが・・・

・・・



とある情報・・・によると


2010年10月18日~2010年10月24日の

週間ランキング

( まぁ 地区限定のようだが・・・ )


 ざっくり

★★★ 1位  サザエさん

  10月24日 ( フジテレビ )

    24.7%



★★  2位  ちびまる子ちゃん

  10月24日 ( フジテレビ )

    15.6%



★   3位   ワンピース

  10月24日 ( フジテレビ )

    11.9%



4位  ドラゴンボール改

   10月24日 ( フジテレビ )

    10.3%



5位   クレヨンしんちゃん

   10月22日 ( テレビ朝日 )

    9.9%



6位  ドラえもん

   10月22日 ( テレビ朝日 )

     9.6%
  


だそうだ・・・


7位以降は、記憶できず・・・わすれた (わら)


アニメ といえば

テレビ東京かと思っていたが・・・


フジテレビ・・・強いなぁ~


この時代

ドラマや

なみいる強豪を蹴散らし


堂々の 強さを

いや


王者のごときの強さの

★ 「 サザエさん 」


ところで


いったい、いつから放送しているのだろう・・・か ?


何故 ?


世代の感覚が昭和の、サザエさんが

強いのか ?


誰が見ているのだろう ?


平成のサザエさんと言われている

★ 「 ちびまる子ちゃん 」

これも 堂々とした数字


家族とのつながりが、希薄になりつつある時代の風潮が原因なのか ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( 15:20 追加記事 )

ひょっとしたら


個人 個人 個人・・・


そういう


自分主義の反動で・・・


★ 「 人とのつながり・・・ 」


を 強く、求めているのかもしれません・・・


パソコンが、発達したから

パソコン パソコン


と言っても


内にこもり 引きこもる系と


パソコン を利用して、ミクシィなどを使い

人と人をつなぐため

コミュニケーションをはかったり




パソコン イコール オタク


なんて発想は・・・今は もう ほとんど無いのではないか ???


大家族が当たり前の

戦時中、前後までの世代が


どんどん少なくなり・・・


核家族化した、小家族の増加・・・


さらに 結婚しない人達・・・

( あっ、僕もだ・・・ )



年配の人が、大部分を占めるように向かっている日本


若者は、どんどん減ってきているらしい・・・


僕も 人のことは言えませんが


あえて 言うと・・・


年を重ねると


色々と体験してきたせいか


● 「 我 」が強くなり・・・


なかなか

柔軟に、思考を変えられないため・・・


行動も硬直化し・・・


いわゆる


頑固 (わら)


そんな人ばかりになったら・・・


日本は


理屈ばかりの、頭デカチで


鈍化してる ような


そんな時代に


ゆるやかに向かっている・・・

いや

ゆるやかに 転げ落ちてる


気がします・・・

(^_^;)


日本が、強くなるには


強い リーダーの出現か


一人一人が

強くなるしかないのだろうか ?

最新の画像もっと見る