★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

無敵道(むてきみち)・・・漫画

2010年10月30日 15時10分17秒 | Weblog
   ★ 「  覚悟だよ・・・覚悟

  覚悟を決めた人間は、無敵になれるのよ・・・  」



・・・・・・・・・と、漫画での台詞


さらに


★ 「 楽じゃないことに

    どれだけ汗を流すかで、人間の価値は決まるんだ 」



・・・・・・・・・とも、 

これも漫画のセリフ


まぁ

だから 何だ


と言れれば・・・


ノーコメント ですけど (わら)



  福山雅治さんの主演・・・龍馬伝

「 船中八策 」・・・とゆう回がありました

( って イキナリ 話 飛ぶんかい (わら) )



色んな人から教わったことを

書きまとめて

書きなぐった文章が


その後の、明治政府誕生の

基本政策の礎になったとか・・・(まぁ ドラマの中の話ですが・・・)


今年は

坂本龍馬が、ブームになったといっても

いいかもしれません


大ブーム・・・とまでは いきませんが

世の中に


坂本龍馬・旋風が捲き起こりました・・・


正直

坂本龍馬の事は

ソフトバンクの孫社長が好きで有名・・・


とゆうことの興味しかありませんでした・・・


しかし

世の中を変えるため


日本のために

自分の命までかけて


まさに


大仕事を成し遂げたのかもしれません・・・


そういう意味では


坂本龍馬さんは

覚悟を決めて


命がけで

使命感 ?


とにかく

信念で動いた男だったのでしょう・・・


だからこそ

とにかく

動き

社会のために働き

人に会い

日本のために働きかけ


車も、電車も無い時代に

日本中を、かけめぐり


交渉・商談に奔走した・・・


よほど、魅力的な人間だったに違いない・・・


まさに、

 楽じゃないことに

 たくさん汗を流した、

    坂本龍馬

 
 覚悟を決めた 

    坂本龍馬



その人間の価値は


今の時代でも

高い評価を得ている


そんな気がします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎回 書いてるような気もしますが・・・


★ 少女時代・・・1000

★ KARA・・・1000


の動画サイトの視聴回数


共に

1000回を超えました


よくまぁ

飽きもせず見たなぁ~(wara)


もちろん

違う動画も、同じ動画も見たりで

同じのなんかは、

100回以上は見ているでしょう

(*^_^*)


あははははは・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも


( 17:12 追加記事 )


1000回 超えてみると


見えてくるものがある


口では、うまく説明できないが・・・

( ブログは、口ではなく・・・文字だろう・・・(ワラ) )


何か

見えた

(*^_^*)


とはいえ・・・

★ 少女時代・・・1000

★ KARA・・・1000


これだけ動画を見たにもかかわらず


誰が誰だか 名前が、わからない・・・


あhhhhhhh ・・・hahaha

(*^_^*)

最新の画像もっと見る