とある 飲食店にて・・・・・・・・・・
お客さん 『 食いたい と思うだけの魅力が ココにある 』
際コーポレーション
売り上げ 230億円
グループ 300店
社長 曰く
『 負けないくらいの努力をすれば、絶対 勝てます 』
『 日本の中華料理に革命を 起こそうと思っていた・・・』
バブル紳士だったらしく
金融で 儲けた ??? ものの
200億円の負債をかかえ
ど 素人で 42才で 飲食店を はじめたとか・・・
社長 曰く
『 デザインも 車の形も 洋服も 変わって行く・・それと同じ..』
『 好きな事を やっているうちに 上手になる 』
などなど
とても 興味深い 話しの連続
以外と
カリスマ の雰囲気を感じさせながら
庶民的で 親しみやすい印象でした
とにかく
あっと ゆうまの
中身のとても濃い
番組でした
数日 前から期待していたので
期待 以上の内容でした (ニコリ)
心に残った 言葉
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る味をだせ 』 と
社長の言葉が 僕の記憶に残った
そもそも
以前 確か? 日経の番組で 中島・社長を見て
記憶していたからこそ
この 番組を見たので
もう一度
この人を 見たい と
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る料理 』
『 記憶に残る料理 』
奇をてらうだけでは ダメ
本物の 料理を 味わってもらわないと
と
ゆう 意味 だと 思います