★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

私の頭の中のゴミ箱・・・

2010年03月27日 18時31分31秒 | Weblog
ふと ひらめいた・・・

愚痴や不平不満、悪口などを、

ゴミにたとえると・・・


たえず

愚痴や不平不満、悪口などを、

言っている人は

頭の中が、ゴミだらけ ・・・ではないかと


つまり

よく

部屋を、かたずけれない人がいますが・・・

それは

ADHDとゆう病の場合は、除き・・・


ゴミ屋敷的な

部屋の汚さが

頭の中と、同じだとしたら・・・

それは もう


掃除をするか・・・

そのまま暮らすしかないでしょう・・・


では

頭の中の、ゴミを 掃除する

方法は ?


例えば・・・言葉


究極は

やはり

ありがとう


ありがとう・・・とゆう言葉を

たくさん

たくさん

口に出したら

頭の中の、ゴミが掃除できる・・・

としたら

いいですよねぇ~


まっ ゴミ好きな人もいるかもなので・・・(わら)


でも

ありがとうの量が多ければ

頭の中の、ゴミは・かたずくし・・・


たえず

愚痴や不平不満、悪口などを、

言っている人で

そうゆう言葉が多ければ

頭の中

ゴミだらけ・・・


になるかもしれません


忘れられない執着心を

生ゴミ に例えると・・・

悪臭だらけ・・・


  と 思えば

たえず

愚痴や不平不満、悪口などを、

言っている人には

悪臭がただよい

人を遠ざけてしまうでしょう

 まっ 悪臭好きは集まるけど (わら)


そして

良い匂いが

嬉しい、幸せ、楽しい、ついてる・・・

などの

明るい言葉だとしたら


素敵な匂いに、人は集まるかもしれません

(^_^)


臭い匂い

良い匂い

あなたは、どちら派・・・?



僕は、

草食系・・・


ハイ すべりました っと (わら)










最新の画像もっと見る