★ 人生再起・・・★ もがいて、あがいて、挑む ★

平成10年から、
パニック障害を抱え
32年ほど、ず~っと、彼女なし(笑)
59才

「 引き寄せの法則 」、について語る・・・2010年度版

2010年03月27日 13時45分19秒 | Weblog
      引き寄せの法則 ・・・?

って

あるのかな ?

それとも ?


ないのかな ?


 要は

念ずれば花開く・・・とか

一念 岩をも通す・・・とか

お百度 、まいり・・・とか

ミサンガ・・・とか


どうやら

多分

潜在意識に関係はしてるんだろうけど・・・

いったい いつごろからだろう・・・

 

 多分

25年くらい前ごろから・・・

マーフィーの法則 関連の本を、読みあさり・・・

成功哲学 (カーネギーさん)を読み

そして

ムー (当時は、オカルト的なマニアック・・・今もか(わら))

トワイライトゾーン (ムー みたいな本)

を読み

不思議や超能力的なこと

心理学的なことに

興味を持ち

ず~っと

個人的に

研究 分析 実践

その結果に対し

さらに

研究 分析 実践 を

くり返し

くり返し

くり返し

くり返し

くり返し

くり返し

くり返し

そして 今・・・


 ザ・シークレット

で 一時 話題になった

引き寄せの法則 


 なんだろう ?

結局

強く念じれば、願いが叶う的な・・・

それこそ

あらゆる 自己啓発書に

ビジネス書

最近では、健康本にまで

さらに、心を題材とした精神書に

宗教的な本

などなど

きりをあげたら

一生 終わる (わら)

くらい、使われている

いわば 定番


見せ方を変えて、時代の中で

生き続けている

念じれば願いが叶う・・・


とゆう

都市伝説的な (わら)

文言


そうゆう僕も

25年間 この言葉に、ふりまわされ・・・

いまだ

ふりまわされているような 気がします


要は

確実性が、あるようで ない

では


全く ないのか ?

とゆうと


あることも多い (わら)

( どっちやねん (わら))


ある本では、念じ方が弱いと叶わない・・・

邪心が邪魔をすると、だめ・・・

健在意識で思っても、潜在意識で願わないと・・・

マイナスを考えたら だめ・・・

徳を積まないと、だめ・・・

良い エネルギーでないと・・・

何度も願っては、だめ・・・

強く願うのは、今の自分を否定している・・・

欲しいものが、明確でないと・・・

集中しないと・・・

その他




念じれば願いが叶う・・・

には

だいたい 叶わない理由も セットで、ついてくる (わら)


そう

確実性が いまだ ないどころか

人によっては

方法論すら 真逆なんです


そう

白がいいとか

黒がいいとかね・・・


結論としては


念じれば願いが叶う・・・

やらないよりは

やったほうが 徳 (わら)

人によって、それぞれ 色んな パターン・ありすぎ (わら)

だって

お金 かけずに出来るし



念じれば願いが叶う・・・

やらないよりは

やったほうが 徳 (わら)





















最新の画像もっと見る