OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

バズーカは必須

2021-05-06 00:00:00 | HG. ゼファーファントム

今日で連休も最終日。

と言っても緊急事態宣言下の大阪ではどこにも行けず、近所のコンビニとドラッグストア以外で初めて今日、遠出(散髪屋に)しました。

帰りにジョーシン電機でガンプラでも見て帰ろうかと思って立ち寄ったところ、GWは休業中とのこと。

電気屋も休業すんの?と思いましたが、その分早く帰ってこっちに注力することに。

 

ここ数日、何枚か後ろから眺めていて寂しかったので、腰回りにディテールを追加しました。

自分的にはガンダムといえば必須アイテムであるバズーカ!

ちょうどHGUCガンダムをゲージにしていたため、腰の部分に同じ大きさでバズーカラック用の掘り込みを入れておくことにしました。

これでハイパーバズーカも装備可能!!(※理論上は)

完成したら試したいと思います。

それと腰のサイドアーマー(黄色部分)、設定イラストでも劇中でも、あるような無いような、不思議な形をしています。(上の脇腹の方から伸びている?)

ちなみに右腰後部にあるアレも頭を悩ませている物の一つ(ハンドグレネード? ビームガン用のカートリッジケース?)ですが、こちらはまた後日……。




構造がわからないので普通にサイドアーマーとして考えることにしました。

その際、四角はイヤだったのかな、という意だけは汲んで六角形で(笑)。(ちなみに劇中では八角形にも見える)

明日からはこんなに毎日触れないので、連休中に思い付いたことは全部やり切った感じです?

……膝関節はもう少し丸みを持たせた方がよかったかな……(ブツブツ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝関節を修正 | トップ | 再び輝く連邦マーク!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。