OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

とりあえずバックアップ・・・

2022-11-19 00:00:00 | 日記

あの後更に『Fusion360』ライセンス問題のためにログインできない日があり、途方に暮れました(泣)。

再度サポートに問合せたりしたものの、それでも解決方法がよくわからない……。

結局はアカウントページに表示されるリンクを片っ端から踏んでみて、半分偶然ログインが可能になった感じです。

やっぱり無償で使い続けるのは難しいんかな?

 

いつまたこんなことがあるのかわからないので、とりあえず他のCADソフトへの移行も視野に、

バックアップだけは取っておくことにしました。

とは言っても立体データが残せるだけで、細かい設計データが他で使える訳ではありません(涙)。

 

ハンマーヘッドは完成したので、今どうしても残しておきたいのはこの2体分。

その上で、設計図(寸法の入ったスケッチ)が消えてより困る方であるゼファーの詰めの設計/出力までを急ぐべきと思い直しました。

最悪1、2ヶ月なら有償になっても我慢できるーー泣きたいけど。

両機を並べて見たところ。

■ゼファー:18m÷144=12.5㎝

■GT-FOUR:19.8m÷144=13.75㎝

GT-FOURが頭一つ大きい。

 

こうして見るとGT-FOURはまだ半分以下の完成度なので、諦めも…………はぁ。

代わりになる買切りタイプのCAD探しも始めないといけませんが、3年?かかって『fusion360』にもようやく慣れてきたところなので、なるべくなら変えたくない……。

でも有償になって全部設計図が使えなくなると思うと、いずれ決断しないといけないのかも。うーむ(悩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントその① ガンダムボディ | トップ | シールドくり抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。