OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

無償で使わせたくないのか

2022-11-12 02:30:00 | 日記
趣味・個人使用は無償ということで使い続けている3D CADソフト【Fusion360】ですが、

毎度毎度、回を重ねるごとに更新し辛くなってきます。

謳い文句とは裏腹に、半ば強制的にサブスクリプション購入(約¥70,000/年 or 約¥9,000/月)ページに飛ばされる(怒)。

 

あれだけ時間をかけて作ったプラモの原型が金払わないと全部使えなくなると思ったら、正直メチャクチャ焦ります。

ランサムウェアに感染してデータを人質?に取られた気分。

今日なんかメーカーに問合せしてしまったくらいでーー。

仕事で使って利益を出すのでもなかったら、普通の一般人は毎年毎年7万は払えないと思います。

 

あまりにも腹が立ったので、次回メモ代わりに個人用ダウンロードページを載せとくことにしました。

おそらく更新用ページからは絶対入れません。

https://www.autodesk.co.jp/products/fusion-360/personal

 

これで次回変わってたら虚偽広告で訴えてやろうかと思います。

こんなことで2時間半も無駄になった。くっそー!!(激怒)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強引に耳・・・ | トップ | 胸周りを修正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。