攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

昨夜もアフターバーナークライマックス

2010-04-23 09:49:11 | PS3
昨夜もアフターバーナークライマックスをやりましたよー

これ家に居ながらにしてアーケードゲームをやっている様な感覚に陥る不思議なゲームですね。
ゲーセンでギャラリーを侍らせていた時の事を思い出します。

アーケードモードは「誰でもトロフィーが取れる」という触れ込みの通り
チートが解除されるにつれ、ドンドンと簡単になって行きます。
これに対応するような形でスコアアタックには「一機も撃墜されずにクリアする」等
激ムズな条件のメダルがあるんですよね。
アーケードで楽しく練習して、本番はスコアアタックだよーって感じですか。
やっぱり、やっているにつれ目が慣れて避けられるようになって来ます。
昨夜は500位台までなんとか入れました。

こんな昔の曲を聞いているとゲーム音楽が打ち込みたくなってきます。
THANATOSは間奏部分のコピーが捗っていないのでちょっと浮気しようかな。
元が打ち込みだから簡単ですしね。
曲はOUTRUNの「Splash Wave」かDARIUS2の「Say papa」辺りになると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~最高です(><) (フゴフゴ)
2010-04-23 12:11:29
オリジナルBGMでのプレイは、本当に最高です。
こんなきれいな画面にABがなるなんて~(;=;)

スティックがほしくなるのですが、PS3対応のものってないですよね~


OUTRUNの「Splash Wave」!!いいですね~(^^)
自転車に乗る時によく聴いてました。

OUTRUN2もHD版がでることを願っております。
返信する
Unknown (アレ)
2010-04-23 19:16:58
OUTRUN2はXBOXで出ていましたよね。

欧州で既に発売されているOutRun Online Aracadeが
日本でも出ると良いんですけどね。

フライトスティックはPS2のやつを変換して繋げるような気もしますが
うちのジョイスティックもいつの間にかちゃんと動かなくなっていたので
怪しいかもしれませんね。
返信する
Unknown (だいごろう)
2010-04-23 23:55:43
あの頃のAM2研のゲームはグラフィックも音も独特のよさがありましたよねー
なんかアメリカ西海岸というか、そんな感じの
アウトランなんかその典型かと思います
コースアウトしてもまーしゃーねーか、みたいな
アウトランクライマックス、バーチャファイタークライマックス、バーチャロンクライマックスはいつになりますかねえw
返信する
Unknown (アレ)
2010-04-25 02:16:57
アウトランは今までで一番金を使ったゲームじゃないですかね。
曲は絶対に「Splash Wave」を使っていました。

この時期の曲は今でも頭に残っているものが多いですね。
返信する

コメントを投稿