攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

アフターバーナークライマックス

2010-04-22 09:56:16 | PS3
アフターバーナークライマックスを買いました。

900円という値段を考えると面白いです。
昔のアフターバーナーⅡとは別物ですが
やはり戦闘機版スペースハリアの延長のような感じです。

今回のは敵のミサイルが早すぎて回避しているというよりは
「適当に動いていたら避けていた」みたいな感じで
何をやっているのかイマイチ分かりませんww
そのうち目が慣れるのかもしれないけど。
あとは操作がピーキーなのか、意図せずサイドロールが連発してしまいます。
また、難しい地形で進み方を誤ると壁に激突して即死するステージがあります。
ギャラクシーアン3みたいだなぁと感じました。

アーケードモードとスコアアタックモードがあって
ランキングに載るにはスコア~の方をやらないとダメです。
このモードはゲームオーバーが無くクリアまでの点数を競います。
とりあえず昨夜は両モードで一回づつクリアするまでやってみました。

BGMはクライマックス版、旧作版が選べますが
俺は無条件で旧作版を選びます。
やっぱりランディングはあの曲じゃないとテンションが上がらないww

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレ)
2010-04-22 10:57:56
ランディングじゃねぇや
テイクオフだねww
返信する

コメントを投稿