攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

冷たいフォー作った

2010-08-30 09:41:39 | 戯言
昨日は朝から冷たいフォー作りをしていました。
4時間位かかって取ったガラスープはこれ。



ごく弱火で煮続けると透明なスープ。沸騰させ続けるとこういう白濁したスープになります。
参鶏湯っぽしたかったんでイメージ通りですね。
で、具材やらを冷やして出来上がったのがこれです。



時間掛かったわりには至って普通の味でした。
やっぱり冷たいと旨味が弱くなってしまうので難しいですな。
でもこの後、このスープで作ったインスタントラーメンがえらく好評で
下手なラーメン屋よりは美味しかったみたいです。
おかげで家中のインスタントラーメンが全て無くなりましたw

勿体無い事に今朝起きたら残ったスープが腐っていましたw
夏は足が早いね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっうまそう~ (フゴフゴ)
2010-09-03 19:36:15
手間がかかってますね~お店ででてきそうです。
うわ~うまそ~~^~^
それにパクチーのトッピング最強です。


返信する
Unknown (アレ)
2010-09-03 21:12:05
やっぱり温かい方が良いですね。
これのスープはまた作れとリクエストがありましたw
返信する

コメントを投稿