攻撃は最大の防御なり

50代おやじの適当なブログです。

思い出は胸の中に・・・

2008-09-24 02:16:01 | 戯言
昨日は娘の中学の体育祭でした。暑くて見ているだけで非常に疲れました。

俺らが中学の時の体育祭なんか、親なんてほとんど居なかったのが、
昨今の少子化の影響からか、凄い人数です。
内容自体も人に見せる様な内容になっていますし、
昼飯は体育館で親と一緒に食べる子も居ます。

そう言うイベント事の時にいつも思うのですが
ビデオを撮ってる親の多いこと、多いこと。

うちは昔から子供のビデオは撮りません。
ドラマの録画と一緒で、撮ったことに満足して見ないのが落ちです。

それに過去を振り返るための材料に一生懸命になるよりも
今、目の前で頑張っている子供の姿をしっかりと見据えるのが
親の務めであると思っているからです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robby)
2008-09-24 08:15:05
アレさん、おはようです(*_*;

甥の音楽会の様子をビデオで撮ったものを見たら、手ブレで酔いました(´・ω・):;*。’:;ブッ
気持ち悪いの何のって・・・orz
おじいちゃん・おばあちゃん用&普段あまり会えない自分用にmyFamilyは撮っているようですよ

返信する
Unknown (are_001)
2008-09-24 08:57:33
Robbyさん、おはよ

子供らが幼稚園の時、毎年園からビデオが配られていたんだけど
これがブレブレで、気持ち悪くなる人続出!

新手のバイオテロかと思った・・・
返信する
Unknown (Robby)
2008-09-24 13:10:37
やっぱり、手ブレで酔う人多いんですか!!!
思い返せば、WARHAWKも最初の50時間はコントローラと3D酔いとの戦いでした・・・orz
気がつけば、そんなこんなでウホ発売から1周年ですねぇ~ 記念鯖とかは立てないけどね
返信する
Unknown (アレ)
2008-09-24 15:02:05
Robbyさんは戦闘機がプロ仕様だから、3D酔いが激しいんじゃない?

俺は開始1年、プレイ時間650時間にして
「アレ戦闘機覚醒したんじゃないの?」と言われました・・・
良いんだか、悪いんだか・・・

10/4は土曜日か・・・何かしよ・・・
返信する
Unknown (Robby)
2008-09-24 15:14:05
今は大丈夫です、プロ仕様にも慣れました・・・が、しかし!戦闘機で瞬殺され続けることには、まだ心が慣れていません><。 

覚醒おめ!ついに変態デビュー!
ずっと続けていれば、いづれ覚醒しますって私の師匠に言われたのですが、心が弱くて続ける気になれないです;; ていうか、怖くてオンすらできない><。
返信する
Unknown (アレ)
2008-09-24 16:15:34
息子がサブ垢でプレイしているのを見て
サブ垢作って、緑ルーキー公式鯖で慣らしをやるのも一興かと思いました。

ちょっとズルイ感じもするけど・・・

ノーマルは避けからの反撃主体で、プロはしつこく追いまわす攻撃主体の動きになります。
プロの場合は特にライトニング追い討ちをマスターしないときついですな・・・
返信する
Unknown (Robby)
2008-09-24 16:58:11
そーなんすよ!
ホーミングやスウォームなどなど、ロックオンできるものは至近距離で無い限りロックを外されてしまうんですよ(マジ泣
ライトニングや機銃の重要性を感じてます!でも人間相手はまだ出来そうもありません!
返信する
Unknown (夜羽子)
2008-09-24 18:36:01
こちらでははじめまして。
先日自分の挙式の合間合間で写真やビデオを回している自分を会場のカメラマンに何度か撮られましたよ。

WHは一週間空けたらダメダメになりましたね…。昔はどんな距離のミサイルでもほぼ避けていたんですけど今や必中距離以外のホーミングにすら当たる始末です;;
攻撃もダメになってきているので専らライトニング連射に頼るようになりつつあります。
返信する
Unknown (アレ)
2008-09-24 18:45:38
ロックオンの一撃目はおとりなので、当たると思って打っていません。
二撃目に本命の攻撃をぶち込みます。

余り至近距離すぎると機雷を回避不可能な状態となるので
ある程度距離はとっておいた方がいいです。
返信する
Unknown (アレ)
2008-09-24 20:05:03
おおっ。夜羽子さんじゃないですか!

まずは、ご結婚おめでとうございます!
ご結婚後はウホ時間が減るのかと思いきや
連夜のご登場お疲れさまでございます。

対戦闘機の時もさておきながら、
歩兵活動時の夜羽子さんの恐ろしさは、並大抵じゃありません!

昨夜も何回やられたことか・・・
返信する

コメントを投稿