アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

リャスナ、続報!

2018-09-05 17:28:36 | リャスナ
ずっと気になっていたリャスナの更新。

そして更新されました!


5日は軽めの調整を行いました。「お伝えした右前脚については、痛み止めの薬を投与するなどしてケアと治療を行い、月曜日に改めてチェックしたところ歩様はだいぶ良くなっていました。当初は膝周辺に腫れが見られたものの、それも今は治まってきているところです。昨日までは無理をさせず舎飼で経過観察をしていたのですが、獣医からはもう軽く動かしていいと言われたので、今朝は曳き運動を行いました。私もその様子をしっかりとチェックしましたが、日に日に歩様が良くなってきているのは確かですね。ハ行を呈してから少し時間が経ちましたが、今のところは骨折の所見もありません。ただ、このまま調教を進めてしまうとまた同じような状況になる可能性もありますから、大変申し訳ありませんが、ここはいったん放牧に出させていただくことにしました。牧場でも改めてしっかりと馬体のチェックを行ってもらうつもりです」(高野師)6日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


とりあえず軽症だったみたいでホッとしましたね。


申し訳ありませんがって、放牧以外の選択肢は怖いっすわ。厩舎内で調整されたら・・・


とにかく今はしっかりケアしてもらうしかないですね。


どん底に叩き落されてから、ちょっと希望の光が当たった感じですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リャスナ、故障発生・・・ | トップ | 台風と地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リャスナ」カテゴリの最新記事