アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

休養

2018-06-16 15:06:26 | 近況情報
ちょっと疲れがたまってますね。

休養が必要ですね。

まぁ、愛馬が頑張ってくれれば元気は出るんですけどね~

ソルオリーヴァ・・・6着

スターリーパレード・・・4着

ベルフロレゾン・・・6着

フィアマロッサ・・・13着

ブライトクォーツ・・・9着


元気がでませんわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東サラの募集馬動画がかっこよすぎる

2018-06-15 17:23:51 | 一口募集検討
シルクで価格&厩舎が発表になったと思ったら、今度は東サラで今年の募集馬が発表されました!


今回はなんと動画での発表!それもかっこよすぎるやないかい!


こういうところも東サラさん好きなんですよね~


肝心の募集馬ですけど、ざっと気になった馬だけ拾いました。

エリモピクシー17 藤沢厩舎 25万 ディープ牡馬

リュズキナ17 国枝厩舎 20万 ディープ牡馬

ラストグルーヴ17 藤沢厩舎 12.5万 キンカメ牝馬

モナリザ17 藤沢厩舎 13.5万 フランケル牝馬


レッドファンタジア17 藤原厩舎 17.5万 ディープ牡馬

レッドオーヴァル17 角居厩舎 10万 エピファネイア牡馬

レッドエルザ17 大久保厩舎 5万 ヴィクトワールピサ牝馬



間違ってたらすいません。

ラストグルーヴきましたね~でもキンカメ牝馬なので迷うところです。

一番気になってたのはレッドオーヴァルの産駒がくるかどうかでした。

まさかの角居厩舎ですね!これは驚きでした。


うむ、楽しみですな




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2018年社台募集馬検討(7)

2018-06-15 15:58:30 | 一口募集検討
ちょっと放置気味でしたが、大体決まっております。

あとは第2希望をどうすべきかで、票読み中です。


で、シルクが価格&厩舎発表されたのでね、大まかな全体像が描けそうです。


個人的に3頭に絞り、一頭は消え牝馬1頭が加わり、やっぱり牝馬が消えて2頭に。


そして最後は好みで1頭に絞りました。


人気で抽選落ちたらシルクで確保しようと思います。



う~む、今年関東馬ばっかりになったらどないしよかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルク募集馬価格&厩舎発表!

2018-06-15 15:49:44 | 一口募集検討
この時期に厩舎発表と価格発表はありがたい。

現在本家とシルクの2本軸を中心に臨んでいるだけにね、これで資金計算できますな。


って、モシーン17高いやんけ!

1億5000万~~~~~国枝さんなんですね、アーモンドアイのご祝儀ですかね。シルク一番の高額馬です。


モシーン、ピラミマ、サロミナ、ロザリンド、アイムユアーズ、アドマイヤセプターと注目してた馬が全部関東・・・


角居先生はなしか・・・


今年は厩舎にこだわりたいので、かなり消えちゃうなぁ~


今年は実績減ったけど最優先もあるみたいだし、1頭がっつりもありかもなぁ~



うむ、無気力から回復してきたね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブランノワール、移動!

2018-06-15 15:46:30 | ブランノワール
移動になりましたね!


担当者「先週は少し疲れが見られたためウォーキングマシンに止めてリフレッシュを取り入れましたが、この中間からまた坂路での調教を再開しています。ウッドチップを掻き込む力は他の馬と比べてもとても強く、小柄な馬体の馬の動きとは思えないほどです。速い時計の坂路調教後は飼い葉食いが落ちてしまうことがありますし、調教の負荷が強まっていることから少し気難しい面を時折り見せているので、よく気を配るようにしていました。直接入厩となると肉体的にも精神的にも大きな負担になる可能性があることから、15日にこちらを出発してノーザンファームしがらきで入厩前調整を行うことになりました」馬体重440kg

てっきり北海道でゲート試験受けさせて秋に備えるパターンもあるかなと思ってましたしけど、なにはともあれ良かったです。

馬体重も440キロとこの仔なりに増えてきましたし、なんとか頑張ってもらいたいですね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかん

2018-06-14 16:23:28 | 近況情報
社台募集馬検討真っただ中だというのに、気力がまったくないんす。

検査で緑内障の疑いが晴れず、MRIの検査も控えているし。風邪の影響もありもうね、眠い。


今週も愛馬に頑張ってもらってちょっとでも元気を取り戻したい。


金曜日

ソルオリーヴァ

土曜日

スターリーパレード

ベルフロレゾン

フィアマロッサ

ブライトクォーツ


お疲れ様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の結果

2018-06-10 17:51:15 | 近況情報
土日の結果です

ミストレスメジャー・・・7着(出遅れが治らんかねぇ~まぁ前進)

ポルカシュネル・・・5着(途中置いてかれなければ、最後は良い脚あるんだけどね)

グローブシアター・・・1着(良馬場での逃げ切りは嬉しいね、弟も勝ったね)

プレシャスルージュ・・・10着(う~む、良いところがなかったね)

アルジャンテ・・・12着(やはり距離ですかね)



なんとか1勝できたのは大きいですね。


特別登録でトゥザクラウンの名前がなくオロオロ


歩様が硬くって言ってたのでやっちゃったのかと。


で、先ほど更新されました


「来週の競馬に向けて順調に調整していたのですが、週末の調教後に左肩の出が少し悪く、歩様が乱れてしまいました。獣医の診断では筋肉を傷めたのだろうとのことで、骨などには異常はありませんでしたが、無理をせず特別登録は見送りました。もう数日は様子を見て放牧に出すかどうか決めます」(池江師)16日の阪神競馬(小豆島特別・芝1600m)への登録は見送りました。この後はもう少し馬体をチェックしてから検討します。


とりあえずはホッとしましたね。一旦休ませてあげてもいいんじゃないですかね~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グローブシアター、1着!

2018-06-09 15:20:12 | グローブシアター
降級初戦を向かえるグローブシアター。再度勝って昇級へ!

馬体重を見たときにあらま、減っちゃったよと。暑いからかねぇ・・・


あとは浜中騎手に託すのみ。


レースはすっとグローブシアターは出て前に行く。アインザッツもきましたが、制してグローブシアターが逃げる展開。


前走ではうまく逃げて完勝してるだけに、今回もいけるのか?とまだ半信半疑。


ペースも遅くこれはいけるんじゃないかなと見てました。最後の直線もこれはセーフティーだなと叫ばずに見られました。


見事に逃げ勝って連勝してくれました!


脚質転換成功ですかね。そして浜中騎手とのコンビも良い感じがします。


一歩ずつ、上目指して頑張ってほしいですね!


次も楽しみです!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2018年社台募集馬検討(6)

2018-06-09 08:19:54 | 一口募集検討
どうやらツアーも開始されましたね。


自分はあとはツアーレポートしてる方のブログから候補馬を見させてもらって参考にしていこうと。


社台で3頭、サンデーRで候補が11頭いましたけど・・・



まぁ、すでに2頭まで絞り込んでいます。


このタイミングでモレイラ騎手の覚悟を持った日本での受験で・・・


堀厩舎が人気出ちゃうじゃないか



あとは票の行方もね。実績的に取れるのかどうか。


今週の愛馬の結果でもっと強気にいくかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロードゼウス、6月24日デビュー!

2018-06-08 15:41:02 | ロードゼウス
いよいよデビュー戦の予定が出ました!


ロードゼウスは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。当初のプランを変更して馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月24日(日)阪神・2歳新馬・混合・芝1800mに川田騎手で予定しています。
・中内田調教師 「短距離指向っぽい性格ながら、融通が利くように育てたいところ。初戦は1800mへ行きましょう。予定は再来週。気持ちが入り過ぎるのを避けるべく、6月7日(木)は調教時計として記録されるか否か・・・ぐらいの内容にセーブしています」


きましたね。調教に川田騎手が乗ってましたし、中内田・ケイアイファーム・ディープとくれば川田騎手だろうと。


相手関係も気になるところですけど、まずは良い走りを期待したいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加