アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、ブライトクォーツ、プリモシーン、リアアメリア、サラキア等の一口愛馬情報をお届けします。

ヴェルテックス、園田で2連勝!

2020-11-18 22:20:36 | ヴェルテックス
今日園田で2戦目をむかえたヴェルテックス。

園田初戦は楽勝だったのでまず負けないだろうと思ってましたが、道中人気馬にぐっと上がっていかれた時はヤバいか?と焦りだし・・・

それでも追走して4コーナーでは射程圏内へ。

あとは直線では難なく抜け出し勝利!

きっちりと2連勝を果たしてくれました!ヴェルテックスの癖をしっかり研究してくれての2連勝ですから感謝です。


これにて中央復帰の2勝を果たしたので戻ってきてくれるでしょう。

この3歳世代は地方馬ファルコンフィートの早々の引退がありましたが、中央組は全馬引退せずに現役となりましたね!


これからの頑張りに期待したいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノルマンディー&ロード

2020-11-16 21:03:36 | 一口募集検討
ノルマンディーは第1次募集は盛況すぎで、デアリングタクトありあり。

複数口勝負してる身としては口数変更ありなので、ちょっと厳しいなと。

現在出資馬0で潮時な気もしてますが、踏みとどまるかもう少し考えてみます。


ロードは募集開始されましたが、申し込みは済ませました。

ロードのカナロア産駒は・・・って言われておりますが、ヴェルトハイムの走りにやはりカナロア産駒だなと。

まぁロードドレイクで現実に戻されましたけど。

近況見てるとやはり中内田さんとこのが良い感じなんでしょうが、今回は違う馬で。一目惚れしてしまいましたので。

牡馬1頭、牝馬1頭申し込みました。


これにて1歳馬検討は終了です。すでに資金はかつかつで愛馬の活躍なしではやっべえ感じですが、なんとか働いて頑張ります!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エイシンバンバ19が仲間入り!

2020-11-16 20:55:23 | エイシンバンバ19
グリーン地方馬の応募が終わりまして、残口ありで出資が確定しました!



エイシンバンバ19(牡1)父アイルハヴアナザー

大井 荒山厩舎

馬体重414kg 体高151.0cm 胸囲173.0cm 管囲20.0cm

遅生まれでまだまだ小さいですが、これから成長を期待しての出資です。

ファルコンフィートで痛い目にあいましたが、今度こそ。


トゥモローファーム(栃木県)で馴致中。 10月18日に北海道から移動。現在は、鞍付けも終わり、人が跨がれるところまで来ている。


しっかり成長しておくれ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大一番終わる。

2020-11-16 20:47:53 | 近況情報
先週は重賞に3頭が出走、初のG1制覇を期待しましたが・・・

ジュリオ・・・4着

ロードドレイク・・・11着

ブライトクォーツ・・・2着

リャスナ・・・2着

サラキア・・・2着

リアアメリア・・・7着

ジュリオはまさかの敗戦にショックが・・・

ロードドレイクはデビュー戦はちぐはぐな感じだったので距離延長してどうか。

ブライトクォーツは絶対王者を破ったんですけどね、またも2着。それでもこの距離で2着は大きい!暮れが楽しみですね!

リャスナは初1200ですが対応はできましたね。とにかくこのクラスにいる馬じゃないと思ってるのでね、なんとかしてほしい。

サラキア・リアアメリアの2頭出しだったエリザベス女王杯。先行・内枠有利と言われたのでリアアメリアに流れが向くと思ったらまさかのノリさんの逃げで・・・

まぁ、その代わりサラキアが突っ込んできたんですけどね~悔しい悔しい2着。


G1挑戦して50、51戦目でしたがなかなか勝ってくれまへん。いつになるんでしょうかね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の3勝!!!

2020-11-09 21:42:33 | 近況情報
B'zの無観客ライヴが5週連続で始まってから土日がさらに楽しく過ごしております。仕事ですけどね。

先週の結果です!

グローブシアター・・1着

ヴェルトハイム・・・1着

シャーレイポピー・・・1着

ステイオンザトップ・・・2着

マグナレガーロ・・・5着

なんと3勝してくれました!久々ですね。

グローブシアターは初障害でしたが、見事に勝利しました!兄弟が大活躍ですしね、グローブシアターも是非とも障害で重賞を!

ヴェルトハイムはスタートダッシュができずに後方ポツンから。小頭数でしたので徐々に詰めていきましたが余分に脚を使ったのでどうかなと。
捲っていってノーステッキで快勝!次が試金石でしょうけど、うれしい新馬勝ちでした!

シャーレイポピーは距離延長がどうかと思いましたけど、スタート良くて逃げる展開に。直線では突き放す競馬をして見事2戦目で初勝利!
ミッキーアイル産駒ええなぁ~

ステイオンザトップはすっと前が空けばよかったんですが、外に持ち出すも僅かに届かず2着。それでもよく頑張ってくれました!

マグナレガーロは中団からの競馬で最後もじりじりと伸びてはいるものの5着まで。もう少し前で競馬できれば。


上出来すぎますね。2歳馬の勝利は嬉しい限りです。なんとか今年も楽しませてほしいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は5頭が出走!

2020-11-06 21:08:58 | 近況情報
ロードが新しいHPになりました!だいぶおしゃれになりましたね。

ロード祭りにならないかな~

今週は5頭が出走します!

土曜日

福島5R グローブシアター 障害未勝利 高田騎手

阪神5R ヴェルトハイム 2歳新馬 藤岡康太騎手

日曜日

阪神2R シャーレイポピー 2歳未勝利 福永騎手

阪神10R ステイオンザトップ 道頓堀S 浜中騎手

阪神11R マグナレガーロ みやこS(G3)浜中騎手


グローブシアターは障害デビュー戦!なんとかもう一花咲かせてほしいところ。

ヴェルトハイムは前倒しで芝2000でのデビュー!どれぐらいやれるのか、夢見させてください!

シャーレイポピーはデビュー戦は同厩の馬にやられましたが、2戦目でどうか。距離延長がどうでるか。

ステイオンザトップは走り頃がつかめないので、一発狙ってほしいですね!

マグナレガーロは状態は良さそうですし、頭数も手ごろですし重賞でも頑張ってほしいですね!


全馬がんばれ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールフォーラヴ、引退

2020-11-06 21:02:41 | 引退馬
カシオペアSでいいところなく敗れたオールフォーラヴの引退が決まりました。


オールフォーラヴは、レース後も特に異常は認められません。牝馬の引退期限が差し迫った状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・中内田調教師 「クラブの規定により、現役生活は長くても来年3月まで。残された時間で劇的な変わり身を求めるのは難しいかも知れません。協議の結果、登録を抹消する方針に。非常に貴重な血統ですからね。きっと良い仔を産むはず。ここまで本当に頑張ってくれました」


残念ですが、繁殖牝馬としての仕事もあるだけにね、ゆっくり休んでもらって備えていただければ。

たしかデビュー戦はレッドレオン、サラキア、オールフォーラヴがいきなり戦うんじゃないかと思ってたらオールフォーラヴとサラキアが除外。

一週ずれての出走でしたが、新馬勝ちしてくれて忘れな草賞も勝ち、G1の舞台に!

オークスと秋華賞に出走してくれました。

よく頑張ってくれたと思います。

お疲れさまでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の出走スケジュール!

2020-10-29 21:19:19 | 近況情報
まだまだあと2か月あります。全馬一つでも多く勝てるように頑張ってほしいですね!


10月31日 ウィンドリッパー 2歳未勝利 西村騎手

10月31日 カラル 障害未勝利 白浜騎手

11月1日 オールフォーラヴ カシオペアS 坂井瑠星騎手

11月7日 ヴェルトハイム 2歳新馬 藤岡康太騎手

11月7~8日 グローブシアター 障害未勝利 高田騎手

11月8日 シャーレイポピー 2歳未勝利 福永騎手

11月8日 ステイオンザトップ 道頓堀S 浜中騎手

11月8日 マグナレガーロ みやこS(G3)浜中騎手

11月14日 ロードドレイク 2歳新馬

11月14~15日 リャスナ 3歳上1勝C 吉田隼人騎手

11月14日 ブライトクォーツ 京都ジャンプS(JG3)西谷騎手

11月15日 リアアメリア エリザベス女王杯(G1)川田騎手
11月15日 サラキア エリザベス女王杯(G2)北村友一騎手

12月5日 シェダル 北総S

12月9日 コズミックフォース 勝島王冠(S2)

1月16日 レッドアステル 愛知杯(G3)


楽しみである
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2歳世代

2020-10-27 13:30:17 | 近況情報
今年の2歳世代は8頭。

5頭がデビューして勝ち上がりはまだ1頭。

これからですね。

ただ残りの3頭もゲート試験合格はしてるのであとはデビューを待つのみ。全馬年内デビューは叶いそうです。


ノックオンウッド(牡)2戦1勝・・・骨折で休養中。

ウィンドリッパー(牡)2戦0勝・・・今週出走予定。なんとか次こそは。

ジュリオ(牡)1戦0勝・・・東京開催に向けて調整中。なんとか次こそは。

シャーレイポピー(牝)1戦0勝・・・短期放牧から帰ってきました。なんとか次こそは。

レッドアスラン(牡)1戦0勝・・・放牧中。しっかり立て直してほしいですね。

ヴェルトハイム(牝)・・・11月14日に藤岡康太騎手でデビュー予定!

ロードドレイク(牡)・・・ゲート試験後も調整中。そろそろ方向性が出る頃かなと。

モンキャドー(牡)・・・ゲート試験後、グリーンウッドで調整中。


まだこれからですね。なんとか一頭でも多く勝ち上がってクラシック戦線に参戦できればと願うばかり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回顧その2

2020-10-27 10:42:12 | 近況情報
中央未勝利で地方にいったピチカートポルカ。

きづいたら2着が13回と

なかなか勝とうとしないポルちゃんですが、ようやく待望の2勝目をあげてくれました!

1700にしてからレースっぷりも安定してきましたし、あとはクラスが上がってどうか。まぁこういう馬はクラス上がっても善戦してくれると思いますけどね。

いまはリフレッシュ放牧中なので、しっかり疲れをとってまた元気な姿を見せてほしいですね!


一方同じ園田にやってきたヴェルテックス。

ヴェルテックスも2着7回と中々勝ち上がれなった馬で園田初戦。

脳裏にはピチカートポルカみたいな競馬しちゃうのかなと思ってましたが・・・

楽勝でした。能力があるのはわかったので次も勝って中央に帰ってきてほしいですね!


タイミングがずれていたら2頭の対戦もありえただけにね、それはそれで見たかった気もしますが。

元愛馬ストーミーストームも園田で頑張ってますし、園田も楽しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加