アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、リアアメリア、マグナレガーロ、シェダル、ヴェルテックス等の一口愛馬情報をお届けします。

レッドアステル、桜花賞へ!

2019-03-19 15:21:20 | 引退馬
遅くはなりましたが、アネモネ2着で桜花賞の権利を獲ったレッドアステルは桜花賞に向かいます!


厩舎周りを曳き運動。
国枝調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。出掛けの歩様はスムーズですし、脚元も落ち着いています。さすがに飼葉の食いは落ちてはいますが、バテた様子は見せていませんよ。権利も取れましたし、今のところ戸崎騎手で桜花賞に向かう方向で進めたいと思っています。使う場合は早めに栗東へ移動する事も考えています」


厩舎周りを曳き運動。
国枝調教師「引き続き厩舎周りを曳き運動で調整しています。歩様は特に気になりませんし、脚元も落ち着いていますね。レース後で飼い葉の食いも上がってこないので、馬体重も417kgと戻り切っていませんが、体調は良さそうですよ。この後は桜花賞に向けて進めていきますが、レースの週に輸送させるよりも、栗東に滞在させて調整した方がこの馬にはいいと思うので、明日の早朝、栗東トレセンに移動させる事にしました。相手関係は更に手強くなりますが、アステルも能力のある馬ですし、良い状態でレースに向かえるよう仕上げていきます」


先週の更新で早くも栗東に移動となり、あとは馬体重が減らないことを祈るのみですね。

まぁ、騎手は権利を獲ってくれた戸崎騎手です。一発かましてもらいたいものですね。


このままいけば2年連続桜花賞出走ですからね、それだけでも喜ばしいことです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセル募集など | トップ | 今後の出走スケジュール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syrup)
2019-03-20 20:27:07
アラクレ魂さん、こんばんは。
戸崎で桜花賞ですか、素晴らしい!
テンション上がりますね!

私は今年の3歳は諦めました、未勝利だし。
返信する
3歳 (アラクレ魂)
2019-03-21 07:32:13
syrupさん、おはようございます!

馬体重がさらに減ってるみたいですけどね、なんとか戻して頑張ってほしいところです!

ブラックモリオンも正念場ですからねぇ、なんとか変わっていてほしいところですけど。
返信する

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事