ミラレパ 茶房

★ミラレパとは、チベットの偉大なるヨガ行者の事である。
Milarepa a great saint of Tibet

VOL. 85 ビール工場見学

2007-09-03 | drinking & bar
 日曜日、サントリー@武蔵野ビール工場見学に行きました。
工場見学といっても、実際の作業の流れを見るのでなく、その模型やビールができるまでを案内されるコースなのです。
 おいしいビールができあがるまでを知ることができました。麦芽、ホップ、発酵、熟成、ろ過という過程を経て、おいしいプレミアムモルツができあがるのです。
 約1時間の間に含まれる、最後のお楽しみは試飲
おつまみもありました。 時間に限りがあって15分の間に3杯までおかわり可能。
 あたしは飲むのも遅いし弱いけれど、大急ぎで2杯目にいけました。。が、しかし!!急いで飲んだものだから酔いがまわっちまってあっという間に酔っぱらいに暴走・・・
 ふらついて向かった先は府中競馬場。芝生でしばし寝転んで酔い冷まし。
ぐでんぐでんなり  締めるは うめぇ!らーめん
 工場見学は楽しい。もっといろんな所に行きたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ainoise)
2007-09-03 23:52:35
見学!15分で3杯かーつらいね(ぎゃはは
そんで競馬かーーー。w
馬はいいけどなー。。。
返信する
酔っぱらい~ (khao-chang)
2007-09-04 23:47:39
あ~酔ったぜ今日も・・・しのやんと白木屋の生ビール半額に行ったデ!! 珍しく?あたしは3杯もぐいっと飲んだ。おかげでいい酔いだたよ~ なんかぐでんぐでんな会話だったけどな(笑)
返信する
イキテぇ~~~ (ko76)
2007-09-05 14:40:09
15分あったらオレ何杯飲めるだろ!?(←3杯だっつぅ~のww)

>芝生でしばし寝転んで
コレいいね!裏山鹿~(w。

きっもちよさそ~~~。外beer、ゴロ寝最高~~!!

あれ?しのやんもあまり飲めないんじゃなかった??
返信する
え~ (khao-chang)
2007-09-05 20:57:50
本日、具合悪し。。。
昨日のしのやんとおつかれビールで調子こいてもた。

しのやんはあいちゃん並に飲みますよ(笑)
うちは弱くて進まないので有名。マイペースでつ。
返信する

コメントを投稿