アライグマランド

ハードコアラ。

アバター ジェイムズ・キャメロン

2010-01-24 09:04:18 | 映画
アバター3D見てきました。

ジェイムズ・キャメロンにしかできない
ジェイムズ・キャメロンの映画でした。

まず3Dについて。
3Dメガネの装着感、頭痛、疲れなどという
皆様のお話も聞いていましたが
ある程度は覚悟していったので
思ったよりも全然、僕には快適でした。
メガネの上に3Dメガネをかけることは
確かにきつい感ありますが
フィットする位置を何とか模索、後ろの紐硬く結んで
ずれなくすれば大丈夫。(こめかみには負担ありましたね。)
映像としては、監督がインタビューで言っていた
「従来の3Dというのは、前に飛び出る、3Dであることを極度に表現する
 ものが中心であったが、浮遊感、奥行きというものの表現
 をしたかった。」という言葉通り、決して3Dの過大な見せ方をしていないところに
とても好感を覚えた。ああ、そういうことか、という感じ。
3Dじゃなくてもいいんじゃないか的な意見もあるようですが
キャメロン監督は、まさに彼ならではのエンターテイメントを提供してくれているわけで、
僕は支持します。
あと、内容どうこうについてはあえて触れません。

キャメロンの「エイリアン2」とリドリー・スコット「エイリアン」は別物です。

僕も大好きな
ロボット、マシンのメカメカしく、
植物、動物までナマナマしい
キャメロンの世界を楽しみましょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿