アライグマランド

ハードコアラ。

ライチ光クラブ/norimizuameya×usamarufuruya

2006-07-27 00:18:37 | 美術
ライチ光クラブ/古屋兎丸/東京グランギニョル
太田出版


古屋兎丸が、飴屋法水が主宰する演劇集団:東京グランギニョルの
「ライチ光クラブ」を見たのは高校2年の時だったそうです。
そして僕が、飴屋法水がTECHNOCRATとして
「DUTCH LIFE」という展示を行ったのを
見に行ったのは大学3年の時でした。

飴屋氏に初めて遭遇した時。
世代も時期も、違うのだけれど、
人生を狂わせる(いや、もの凄く「自分」と「人間」を発見した。)と
言わしめるくらいの影響を古屋氏も僕も受けている。


今回、「ライチ光クラブ」を古屋氏が漫画として描いた。
とにかくその飴屋氏に対する「想い」を
強く感じれる渾身の作となっている。
僕も何らかの形でその「想い」を表現したいと
ひたすら古屋氏にジェラシーを覚えた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿